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テーマ:仕事しごとシゴト(23377)
カテゴリ:日々小ネタ
10月20日の日記に書き込んだ「をいっ!...」ですけど
憎まれ口をたたいてましたが、ちゃんと報告が届きました。 丁寧な説明をいただいたので、 「をっ、これはなかなかいい仕事してるじゃん」ってことで 一部引用してふれておきます。 まず、お客様相談センター(CSってゆーのね)の件は 「更なる指導の強化を行いますと共に、このたびの件を相談センター窓口担当者全員に報告」したらしいです。 ―『担当者全員』ってとこが肝心かなって感じ。 たいがい、失敗した個人を叱責しておしまいになりがちですけど 全員でシェアっていうの大切ですよね。 人間だから、ミスしちゃうことってやっぱりあるわけで、だいじなのは、じゃあどうするかってことだと思うんです。 で、現品については 「原因につきましては、枚数カウント機の読み取りセンサーの一時的なトラブルによりカウントミスが生じたものと...。また、目視検査によりカウントチェック・不良品等の除去検査を実施しておりますが、これを発見・除去できずに...」「今後の対策と致しまして、枚数読み取りセンサーの再調整を実施し、作業開始および作業中におきまして、その枚数カウンターのチェックを徹底し...、また目視検品者に対して...」 というふうに 原因と対策が書かれてます。 今までほかのところでは クレーム回答マニュアルのコピーみたいのばっかしだった。 今回のも、もしかしたらそうなのかもしれないけど、 ちゃんとした報告もらったのって、初めてだな。 企業名も書こうかなあ、どうしようかなあ。 う~ん。 とりあえず 楽天ブックスも 見習うよーに! ...と、憎まれ口だけたたいておこう。 ←クリッとな 楽天ブログ★アクセスランキング←もひとつクリッとな 人気blogランキングへ←くどくてえろーすんまへん お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.10.26 16:22:52
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