063341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3兄妹 敏感な子☆HSCの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hichuu3

hichuu3

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.22
XML
カテゴリ:次男坊の学校生活
お疲れ様です。

普通学級から支援学級に移るに当たって、次男坊の友達関係は多少なりとも不安もあります。

5年生から6年生になる年頃なので、急に背伸びし始める子も出てきます。
それに比べると次男坊は幼稚なところがあるので、他の子の心の成長に置いていかれることもあるかもしれません。
多少バカにされる事もあるかもしれません。
でも、今までの様子をみると仲良しの子達からは愛されているように感じがします。
学校の先生も「みんなに◯◯君の事大好きなのよ。休み時間も会いにきてくれるし。」と教えてくれて、親としては嬉しいばかりです。

とはいえ、人見知りでしゃべらない分、初めは変なやつと思われるところはありますが。仲良い子とはふざけ合うしノリがいいタイプなので、人との繋がりはうまくやっていけると思っています。

そこは長男の方が本当に心配なくらいです。

長男もなにかしら検査したらグレーゾーンに当てはまりそうな気はしています。
話している事が感覚で話し過ぎていて、イマイチ分かりづらいところがあります。
これは友達だったら、話を聞いていて面倒だしバカにしちゃうのも分かんなくないなぁと感じるところがあるんです!

気にするところが的外れだったりもします。

あぁ〜心配。次男坊より心配!
対人関係がうまくできない事で将来的に本人が生きづらさを感じなければいいのですが。

思春期なので、接し方も難しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.22 15:18:19
コメント(0) | コメントを書く
[次男坊の学校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.