006458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時計じかけのブログ「Junk Story」

時計じかけのブログ「Junk Story」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OMG34

OMG34

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.09
XML
テーマ:楽天市場(3830591)
カテゴリ:




オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!【電子書籍】[ 長期株式投資 ]

ナイキ(NIKE)(メンズ)エアマックス AIR MAX SC ホワイト ブラック 白 黒 CW4555-102 スニーカー スポーツシューズ 通学 学生 カジュアル ランニング



こんばんは。

今日は、
和菓子屋さんに行きまして、
おこわとお稲荷さんを買いました。

そして、
ケーキ屋さんに行きました。

ケーキを選ぶの好きなんですよね、、
結局予定より多く買ってしまう。笑


3連休、
バタバタで、
よく頑張ったなぁ、
ということで、
ご褒美です。

もちろん、
家族にも。


美味しいケーキ屋さんって、
何が違うんでしょう?

素材?
焼き方?
バランス?
甘さ加減?

なんなんでしょうか。


お菓子作りはしたことがなくて、
全くの素人なのでわかりません。


ですが、
地元のケーキ屋さんは、
4軒ありますが、
どこも個性があって、
気分によって使い分けてます。


個人的には、
ショートケーキと、
チーズケーキは、
特に個性が出るなぁ、
と思ってます。

まず甘さ。

いちごも含めて。


いちごは、
酸味があった方が美味しいと思っているのですが、
そこまで計算済みですよ、
って感じのショートケーキが好きなんですよね。
(説明下手すぎる)


チーズケーキは、
硬さ、
重要ですよね。


チーズケーキにも色々あって、
ベイクドチーズが好きなんですけど、
とろっとタイプと、
しっかり硬いタイプがありますよね?

私は、
硬い方が好きで、
密度がぎちーっとしているのが好きで。笑

プリンなんかも、
なめらかプリンよりも、
少ししっかりした硬めのイタリアンプリンみたいなのか、
とても好みです。


こういうのを、
口に入れた時のことを想像して、
ショーケースに並んだ商品を選ぶのが、
好きなんですよね。


今日は、
ショートケーキ、
季節のフルーツタルト、
チーズケーキ、
を2つずつ買いました。

一瞬でなくなりました。
(写真撮り忘れました)


関東や関西など、
割と色んなところへ行きますので、
それぞれの都市のおすすめケーキ屋さん、
またはカフェ、
あればコメントで教えて下さい。


3日間忙しかったけど、
幸せになれました。



今日はゆるっとです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.09 18:58:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.