494537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月04日
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:買い物
これ、どうでもいい話ですし、面白くも何ともないですから、興味のない方はどうぞ読み飛ばしてくださいませです、はい!
そんな中、もしもももしも、もしかのもしかで何かしらの妙案があるというのでありましたら…⁉︎
我が家で愛用のプリンターがインク切れらしく、ならばインクを交換となり、そのインクの品番を書いた紙をオトタマと外歩きのガイヘルさんに手渡しました。
その際、ガイヘルさんからインクの空箱があったらと言われ、これかなと思って空箱を渡しちゃったのが今回の間違いの元でしたぁ!(泣)
ガイヘルさんには最初に品番を書いた紙も渡してあるので、あくまでその品番と同じインクを買ってきてくれるものとの思いでした。
その後のオトタマとの外歩きで、いつものディスカウント店のインク売り場に直行し、ガイヘルさんが店員さんに空箱を見せ、これと同じインクと頼んじゃったみたいです。
店員さんは言われたとおり、その空箱と同じ品番のインクを持ってきて、「これですね」ということで、迷うことなくその空箱と同じインクを買ってきちゃいましたぁ!(泣)
でもって早速我が家のプリンターで試すべく、インクをセットしてみて、あらら違う、これじゃないとなりましたぁ!(泣)
どうやらガイヘルさんに手渡したインクの空箱、今使っているプリンターのではなく、その前に使っていたプリンターのインクの空箱だったのかも…?(謎)
だぁーからこうなっちゃったとか、ならばどうすりゃいいのよとか、オトタマとああだのこおだのともめちゃったのは言うまでもありません!(爆)
ところが今のココアとオトタマはかつてのココアとオトタマではないのです!もめちゃってはい、おしまいではないのです!(笑)
単に学習したというのか、老いて成長したというのか、もめるだけでは解決にならないことが分かり、今回の顛末に至った原因?などをまとめてみました。(暇)
まずは我が家のプリンターで使えるインクの品番を書き出したメモをガイヘルさんに手渡し、これと同じものを買ってきてと頼んだまでは正解です。
それを受けてガイヘルさんは更なる補強の意味で、同じインクの空箱があれば、それと同じものを買ってくればと考えたみたいですが、ここまでもまずまず正しかったといえるでしょう。
ところがその先で間違いが起きたみたいで、一つの物に対し、二つの異なった情報が示されたことがそもそも間違いのもとかもです。
同じ箱の解釈というか、あくまでプリンターのインクの空箱との思いのココアと、同じ品番の空箱といったつもりのガイヘルさんとで、思いの共有にずれが生じたみたいです。(苦笑)
書き出した品番があるのだから、これだけで情報としては十分だろうとの思いのココアと、同じ箱のインクを買えば間違いないだろうとのガイヘルさん。
インクの売り場で品番からではなく、箱から選んでしまった、というか、これと同じインクをと店員に告げてしまったガイヘルさん。
ここが決定的な間違いでして、あくまで品番を軸に動けば、選べば済んだことで、ココアが買いに行けば、行くべきだったと、いくら悔いても後の祭り!(泣)
オトタマはプリンター、ましてやインクに関しては全くの蚊帳の外でして、それらのやり取りの一部始終について、後から思えばでしかないとのことですが…!
まず、こういった物は使う当事者が買いに行くべきで、特に品番や型番が決まっていて、それ以外は駄目といった場合は特にそうかもと…!
でもって今回ですが、そのつもりではいたものの、いつ行かれるかとのココアですから、オトタマなりに気を遣い、ガイヘルさんにお願いとなった次第です。
品番を書き出したメモがあれば大丈夫と、ここまでは良かったのですが、同じ箱がと、まさかのガイヘルさんからの一言に、更なるまさかの展開になっちゃったのです!(号泣)
税込みで5千円ちょっとですし、既に箱を開けちゃったので返品は不可で、勿体ないけれど捨てるしかない新品のインク!あぁ、勿体ない!(汗)
ネットオークションなんてやったことないし、そもそもそういうのには手を出さないのが主義ですし、でもねぇ、このまま捨てちゃうのは勿体ないしなぁー。
ちなみにそのインクですが、メーカーはCanon、型番はBCI-7E+9BK/5MP、税込みで5400円弱でしたぁ!(汗)
友人知人など、ちょっと連絡の取れる相手などにこの品番を告げ、使うならあげますよと、まずはそんなことをやり始めてもいます。
ちなみに今日、ちゃんとしたインクを買い直し、あれこれ悪戦苦闘の末、紙詰まりも直し、給紙エラーも何とかし、やぁーっと綺麗に印刷が出来ましたぁ!(喜)
あー、買ってきたインクがこんどこそ無駄にならなくて良かったぁー!(ホッ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月04日 21時35分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:脚と腰(04/25) New! こんにちは。 家にもランニングマシーン有…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.