【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

子育てほけんしつ

子育てほけんしつ

楽天カード

プロフィール

まめっここ

まめっここ

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

子どもをお風呂に入れながらもメイクはしっかり落としてくれます。
忙しいママにおすすめ


布ナプキン。自分の身体を知る機会になります



まだまだ慣れませんが、ブログ村やってます。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!































































コメント新着

まめっここ@ Re[1]:::春休み::(03/23) まるまるくみさんへ 昨年は再会できて嬉し…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

白ナス支柱立て&ズ… New! 根岸農園さん

ニューストピックス

2010.06.08
XML
カテゴリ:生活全般
朝、息子1の前歯がついに抜けました~~目がハート
おにぎりを食べていてゴリっとうっしっし

本数的には5本目なので、娘1の友達よりも遅く、本人も待ちに待った感じです目

今朝はゴミの日歩く人

昔から、ゴミ捨てもついて行きたい子ども達ダッシュ最近は留守番も出来ますが、気が向くとすぐ「ついていくぅぅぅぱー」と追いかけてきますダッシュ

ですから、ゴミ捨てひとつにも相当時間がかかってました失敗

その足で、子ども達は朝の昆虫チェック入りますちょき今朝は外に置いておいた一匹のざりがにがカラスに奪われてしまい、「あっ!フタ忘れたんだね下向き矢印」と息子2はガックリわからん

今日は幼稚園まで自転車で行き、写真展示を見た後、小学校で太極拳講座マラソン

太極拳は初体験です上向き矢印
む・難しい~~びっくり先生は面白い方で3年~5年やると意味がわかってくるかもしれないよひらめきと言ってました。

それでも、軽いストレッチになったし、良かったですOK

先生のお話でためになったことは何でもすぐ辞めないということ。いわば、継続は力なりという事でした!!確かにピンクハートコツコツ続けるって大変ですよね。

小学校では息子1にも会ったし、可愛い顔して手を振っていましたバイバイ

・・・と外に出ると雨雨

あ~~ほえー娘1、傘もってないぃ~~ダッシュ
しかも、息子2も昼寝しそうだし眠い..

バタバタと帰り、ご飯かけこみごはん息子2をおんぶして、駅に走りました電車

途中、息子2が重過ぎてくじけそうに下向き矢印

本当に日々、くじけそうなことってありますよねしょんぼりまぁ、私はささいなことですが下向き矢印

そんなときに思い出すのが祖母の話耳

戦時中、祖母は食料を調達しようと物々交換をするために、タンスを背負って、逃げながら長野~須坂(車で2,30分かしら?)まで走ったと言ってましたほえー
家族を守るために。

小学生の私にはかなり衝撃的な話だったのですが、今でもまだその日の情景が目に浮かぶくらい鮮明に覚えていますどきどきハート

私がどんなにつらくても大変でも、その時のおばあちゃんに比べれば屁でもないパンチといつも思いますOK

またその話を思い出しながら駅に走って幼稚園に着くと、雨はすっかりやんでいたのでした泣き笑い

いつも、そんなものですよ~~~泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.08 14:41:41
コメント(0) | コメントを書く
[生活全般] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.