891175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/01/19
XML
カテゴリ:お掃除
rblog-20160118230700-00.jpg

無印でいいもの見つけました♡







暖冬だな〜と思っていたのが信じられないくらい寒いですねΣ(゚д゚lll)



あまりの寒さに家にこもってしまいます。
という事で家のお掃除もいつもより時間をかけることができるのでそれはそれでよし♪



予定のない平日の午前は、時間がゆるす限り息子を公園に連れて行きます。
春からは幼稚園に通うので、こうして一緒に遊ぶのももう少し。
できる限り連れて行ってあげようと思っています。
午後はお夕飯の仕度や娘のお迎え、お稽古の送迎。


、、、となると、お掃除は??


娘を送り出してから息子の公園待ち我慢の限界までが真剣勝負!
ぱぱぱっと掃除洗濯、お昼ご飯の用意。


誰にも伝わらないけど、目の回る忙しさなんです!(◎_◎;)。

わが家はブラックフローリングにダークブラウンの木製ブラインド、
全体に黒い家です(笑)
だから一般的なお宅より断然ホコリが目立ちます(ー ー;)



いつぞやの写真(^^;;


掃除機も毎朝。棚やカウンターの水拭き、
床の拭きあげもほぼ毎日。
ブラインドもとなるとしんどいので(^^;;
ブラインドは昼間はほぼ一番上まで上げています(ホコリ防止策)。

それでも夕方にはホコリが目につく(ー ー;)
かと言って夕方も、毎度毎度掃除機かける心のゆとりも時間もありません。



夕方は気になるとこだけパパッとかけれるモップがあったらな〜と昔から思っていました。
ダスキン頼むほど本格的でなくていいんです。
気軽なものないかな〜と探し続けて、そんなことすら忘れていたある日、
休日家族で出かけたショッピングモールの無印で発見しました。


rblog-20160118230700-00.jpgそう!
こう言うの!

言ってみれば、クイックルワイパーの棒が木。

rblog-20160119004819-00.jpg

そこにこれを、、、

rblog-20160119004819-01.jpg



rblog-20160119004819-02.jpg


クイックルワイパーのようにヘッドは色々付け替えれます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


モップと水拭き用を購入。


いいわ〜これ♪


木と白とグレー。
ツボでございます(笑)


キッチンの冷蔵庫の横のちょっとだけあるスペースに収まりもいい!


ほんとお手軽感たまりません(≧∇≦)


お気に入りの掃除道具で日々の家事、モチベーションアップ!


も一つ♡



お気に入り掃除道具。


はたき!

rblog-20160119144016-00.jpg


REDECKERのはたき!と言いたいところですが(^^;;
違います(笑)

これもいつだったかたまたま入ったお店で。
ノーブランドかと思ったら「グリーンECO」と書いてありました♪( ´▽`)

REDECKERと同じ、オーストリッチの羽です。

ふわっふわでサッとひと撫で。
すごくキレイになります(≧∇≦)

他と比較したことないけど、オススメです♡






夫の趣味でリビングにはオーディオ。
(どーんと場所取ってます(ー ー;))
テレビ用にはJBLのスピーカー。

rblog-20160119144920-00.jpg


rblog-20160119144920-01.jpg
(夏の写真ですが(^^;;)


ダークブラウンでホコリな上、AV機器の静電気のホコリ。

このはたきと無印のモップで今日もお掃除に勤しみます(笑)



それでは♪










ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/19 09:34:25 PM
[お掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.