978996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2005年12月06日
XML
カテゴリ:今日のわが子

先日、母がきんぴらごぼうを作ってくれました。

見たところ、どうということもない、平凡なきんぴらです。

子供のころから、よく作ってくれたのですが、これがまずいのです。

残すと叱られるので、なるべくかまずに済ませていました。


ところが、今回はよくできています。

いったい何があったのか。とにかくおいしい。

ムダに固い所がなく、味付けも絶妙です。

30年前とはえらい違いでした。


野菜嫌いの長男がパクパク食べています。

これ、おいしいっ!!

母が聞いたら、ものすごく喜ぶことでしょう。

長女は母の家で夕食を済ませたはずなのに、また、食べています。


きっと母は孫に、おいしい、と言って欲しいばかりに一生懸命作ったのだろう、と思います。

私が子供のころは、毎日の生活に追われ、ピリピリしながら夕食を作っていました。

今とは、味付けが違っていても不思議はありません。


子供のおかげで、母もしあわせになったようです。


ありがとー!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 08時48分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

無事退院できました New! (笑衆。)さん

主張 New! あとりえ7623さん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.