978992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2005年12月08日
XML
カテゴリ:今日のわが子


今回は、ちょっとヒヤッとした話です。

昨日、長女(5歳)のクラスメート(2人)が夕方暗くなるころに突然訪問してきたそうです。

もう、遅いから、早く帰った方がいいよ

と妻は帰したのですが、やはり、心配になり、その子供の家に電話をしましたら、親の知らないまま遊びに来ていました。

あわてて、探しに行きましたが、そうそう見つかりません。

30分して、いったん、帰宅すると、どうやら親御さんが見つけて無事であることが判明しました。

驚くのは、その2人は、別の友達の家にも訪問していて、その家でも早く帰った方がいいよ、と言われていたことです。

そんな時間に突然来るとは思わずにうっかりそのまま帰してしまうのでは、危機管理意識が不足していると言わざるを得ません。

しかし、妻だけでなく、他のお母さんも同じであったことを思うと、今でもこの程度の意識なのかな、と感じたりもします。

また、いつも凶悪な人間の存在を考えなければならないこと自体に悲しさも感じます。

もっと楽しいことを考えていられたらいいのにな、と思ってしまいます。


それにしても、無事で何よりでした。

とりあえず、神様にお礼を申し上げておきます。


ありがとー!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月08日 08時24分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

無事退院できました New! (笑衆。)さん

主張 New! あとりえ7623さん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.