772669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乱読・積んどく・お買い得!?

乱読・積んどく・お買い得!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

chiko619@ Re:新参者(09/22) 「新参者」読みました。 東野圭吾さんは、…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Twist@ こんにちは! 遅ればせながらあけましておめでとうござ…
Twist@ こんにちは! 遅ればせながらあけましておめでとうござ…
Twist@ はじめまして^^ 先ほどこのロングインタビューを読み終え…

Headline News

2024.06.06
XML
カテゴリ:文芸
​ 今巻も、いつものように婚活デートのシーンからスタート。
 第1巻のお相手は、織田信和(2日後に警視庁警備局理事官と判明)、
 第2巻のお相手は、小西行則(モータークルーザー《ゼフィール》のオーナー)、
 そして今巻は、高校の同級生・石川希美とのダブルデートで結城秀樹と大友義行。

 合コンドライブ後、夏希は希美と伊豆高原の温泉で過ごしていましたが、
 翌朝5時40分、日曜日にも関わらず、心理課長・中村からの電話で起こされます。
 それは、本牧署で9時から行われる捜査会議に参加するようにとの命令でした。
 夏希は、伊豆高原駅6時21分発の電車で石川町駅を目指します。

伊東からはグリーン車の2階席に座りますが、そこで過換気症候群で苦しむ本間菜月に遭遇。
夏希の処置で回復した菜月は、センター試験の会場に無事向かうことが出来ました。
本牧署に到着した夏希は、本牧緑地、さらに霊山山頂で起こった連続殺人事件に、
かもめ★百合として、ジュードと名乗る犯人とチャットルームで交渉を続けます。

しかし、その正体は全く掴めないまま、本牧署と江の島署の合同捜査も行き詰まりを見せます。
そんな時、夏希の前に菜月が現れ、その会話の中でユリミファの死について知ることに。
そして、その正体不明の歌手の歌を聴いた夏希は、今回の連続殺人との関連を直感。
菜月から本牧署でさらに情報を得ることで、第3の殺人を阻止することに成功したのでした。

   ***

デートの相手が、様々な形で事件に絡んでくるであろうことは、当然予想されるわけですが、
お話の途中で登場してくるキャラクターたちについても同様です。
本間菜月は、今回のお話のキーパーソンでしたが、今後も度々登場するのでは?
また、次回の冒頭デートのお相手は、やっぱり織田信和なんでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.06 14:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.