1113695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス便利屋兼ライター 永嶋信晴のブログ

ビジネス便利屋兼ライター 永嶋信晴のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビジベン

ビジベン

フリーページ

サイド自由欄

 
 お仕事のご依頼は

 nagatoraman@nifty.com

「永嶋 信晴」までお気軽にお問い合わせください!

コメント新着

2017年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。お久しぶりです。

私事で恐縮ですが、私も、ほっとくと脳みそや身体がやばくなる年齢になってきました。

…ということで、今、アンチエイジングにはまっています。

ただ、いくら若返りでも、あまりお金をかけたくありませぬ。そこで、強い味方になってくれるのが、テレビの情報番組。

中でも、NHKの「ガッテン」で紹介されるノウハウは魅力的で、すべて実践しているのですよ。

これまで、家庭医学書を何冊も書いておりまする。医学的な視点で、自分の体を実験台にし、効果を確認してみようと思ったのです。

結論から言わせていただくと、どのノウハウも一定の効果がありました。中には、数字的にも信じられない若返り効果があったものも。

その中から、今回は、たった一か月で、劇的な効果が表れたノウハウをご紹介したいと思います。

それは、8月30日に放送された「カラダ若返りSP 1週間で動ける体が復活!」

https://www.youtube.com/watch?v=ePF95pdf_XQ

放送日から毎日、これらの体操をしています。

すると、言われた通り、一週間目くらいからどんどん効果が実感できるようになりました。

体のキレが戻ってくると、これまで、いかに自分の体がさび付いていたかわかりましたね。

今年に入ってから、何度も足を捻挫しましたが、それは単なる不注意ではなく、体の老化が原因だったと気付いたのです。

それまでは、自分の体が動かなくなっているのが実感できませんでした。何時間、ウォーキングしても疲れないし、駅の階段も駆け上がれるし…。

ただ、それらはすべて前へ進む動き。

実は、それ以外の動き、素早く左右へ動く、後退する、飛び上がる、などの運動神経がさび付いていたのでした。

くねくね体操で、一番、効果が実感できたシーンは階段を駆け下りるときです。

駅の階段を降りるとき、最近は、なぜか若い人に抜かれるなと思っていました。階段を上ったり、普通に歩いたりするときは、今まで通りなのに…。

何か、足がもつれるような感覚と言いますか。

テレビによると、それは運動神経が年とともに、さび付いているのだそうです。

ところが、体操を実践してみると、階段を降りるとき、トントントンと足がよく動きます。体感的には、十才くらい若返ったみたい。

先週、山城へ行ったときも、これまでだったら、確実に転んでいたシーンがありました。それが、タップダンスみたいな動きで、転倒を回避できたのですよ。

その突然の動きに、本人が一番驚いたのですが…。

それに味をしめて、毎日、くねくね体操を実践しています。

体操のデメリットはほとんどないですが、強いてあげれば動きが気持ち悪くなること。慣れると、上半身と下半身が別々に動いてしまうので、普通の動作もクネクネしてしまうとか。

まあ、動きにキレが戻る喜びには、大した問題ではありませんが…。

一か月少しで、これだけ動きキレが戻ったのですから、今後が楽しみですね。

私の最終目標は、全盛期の少年隊のキレキレの動き。

仮面舞踏会
https://www.youtube.com/watch?v=S43LYPVmBtg

若い頃、何度もチャレンジしたのですが、ついていくことはできませんでした。骨折しないよう、気を付けながら頑張ります。


さて、久しぶりのお散歩ネタは、栃木県佐野市の唐沢山城。

以前、アップした時、城跡ファンの支持をいただき、人気の記事になりました。

今でも山頂の城跡に向かう、つづら折りの山道の厳しさが記憶に残っています。

運動神経の復活で、どこまで楽に登れるようになったか、試してみたいですね。

上杉謙信も落とせなかった高石垣の名城・唐沢山城 栃木県佐野市を歩く

それは、こちら











また、よろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月12日 14時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.