1282518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2022年11月06日
XML
カテゴリ:おやすみなさい
昨日はおやじと家内で玉ねぎの苗を植えました。
今年の苗は、おやじが種を買って来て育てた苗でした。
小さい苗もあれば大きく育った苗もありましたが、全部で260本ぐらい植えました。
みんな大きく育って欲しいですね。
おやじが、鍬で畑を耕して、鍬の端っこで穴を掘って、家内が苗を植えていきました。
玉ねぎの苗を植えるのは、2人だと非常に捗りますね。
大笑い大笑い大笑い

そのあとで、ホームセンターに行って、ソラマメの種を1袋買って来ました。
1袋に12個そら豆の種が入っていました。
種には鮮やかな緑の薬が塗ってありました。
これは、多分、鳥よけですね。
買ってきたトウモロコシの種も鳥よけに赤い薬が塗ってありますが、舐めるととても苦いそうです。
最近、おやじ農園にはスズメとハトが飛んできますので、これで安心ですね!
大笑い大笑い大笑い

今日はお風呂とトイレにバルサンを焚きました。
最近、小さなコバエの様な虫がお風呂と洗面台に飛んできます。
虫が湧いていると大変ですね。
バルサンの間、我が家の外壁を見て回っていましたが、1ヶ所ひび割れが見つかりましたので、ホームセンターに行って、外壁の補修用のボンドの様なのを買って来て塗っておきました。
我が家は未だ10年ぐらいは、リフォームをしないで住んで行こうと思いますので、大切に使っていこうと思いますね。
大笑い大笑い大笑い

明日は出勤日です。
明日は5時45分起きなので、今日は早めに寝ますね。
それではおやすみなさい!
大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月06日 22時00分38秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

横浜八景島シーパラ… New! alisa.さん

娘運動会! ひさ6419さん

ご挨拶です。 トムtoジェリーさん

らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) New! 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) New! 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…
harmonica.@ Re:考えてみれば、悪いのは安倍派ですね。(05/21) 安倍さんはある意味うまく逃げ切りました…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(365)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.