4835420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.01.21
XML
1月21日(木)
 やっとアメリカが落ち着く。国内を世界を分断し秩序を破壊したトランプがホワイトハウスを去り米民主党のジョー・バイデン新大統領(78)が20日正午前(日本時間21日午前2時前)、第46代大統領に正式に就任した。史上最高齢での就任だが、副大統領として女性として初めて黒人のカマラ・ハリス氏(56)がいるので安心と同時に期待がもてる。
 世界各国の反応は良好だ。壊された世界の秩序が修復される予感がする。
 アメリカ国内の分断も煽る元凶がいなくなりコロナが収束してくれば改善されてくる。悪夢から覚めるのはそんなに時間はかからないだろう。
 トランプさんの居場所は共和党にも政界にもなくなりそうだ。追い詰めすぎて秘密結社化しなければいいが、なんにしても核のボタンが平和裏に移行できたことは世界にとって幸いだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 13:29:23
コメント(0) | コメントを書く
[★『気になる記事ヨミ』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.