32938158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

桜えびカルビー New! 千菊丸2151さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/05/28
XML

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE』に行ってきました~~(≧▽≦)


またもご無沙汰しております(^^;)
やはりこのレポだけは外せないと思い、書き込みに参りました。

御来訪ありがとうございます。


          プリライ 6th


西武メットライフドーム(西武プリンスドーム)

2017年5月27日(土)
開場14:00 開演16:30

2017年5月28日(日)
開場14:00 開演16:30


出演
寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)
森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役)
緑川 光(鳳 瑛一役)
小野大輔(皇 綺羅役)
代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役)
高橋英則(桐生院ヴァン役)
木村良平(日向大和役)
山下大輝(天草シオン役)




27(土)プリライ 6th セットリスト


1 マジLOVEレジェンドスター:ST☆RISH
2 QUARTET★NIGHT:QUARTET NIGHT

3 テンペスト:宮野真守

4 KILLER KISS:嶺二(CV.森久保祥太郎)&カミュ(CV.前野智昭)
5 ハルハナ:黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)&美風 藍(CV.蒼井翔太)
6 Melthing of snow:カミュ(CV.前野智昭)
7 オン・ユア・マーク!:寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
8 BE PROUD:黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)
9 シンクロニズム:美風 藍(CV.蒼井翔太)

10 DAY DREAM: 一十木音也(CV.寺島拓篤)四ノ宮那月(CV.谷山紀章)神宮寺レン(CV.諏訪部順一)来栖 翔(CV.下野 紘)寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)
11 NIGT DREAM:聖川真斗(CV.鈴村健一)一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)愛島セシル(CV.鳥海浩輔)美風 藍(CV.蒼井翔太) カミュ(CV.前野智昭)

12 Be the light!:一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
13 初恋をまた始めよう:来栖 翔(CV.下野 紘)
14 Tears in Love:四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
15 Give Me True Love:神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
16 甘美なるアルカディア:愛島セシル(CV.鳥海浩輔)
17 I Swear…:聖川真斗(CV.鈴村健一)
18 Brilliant Days:一十木音也(CV.寺島拓篤)

19 マジLOVE1000%:Shining all star
20 HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-:HE★VENS
21 HE★VENLY PARADE:HE★VENS

22 Mighty Aura:一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)&鳳 瑛二(CV.内田雄馬)
23 Grown empathy:四ノ宮那月(CV.谷山紀章)&帝 ナギ(CV.代永 翼)
24 Lasting Oneness:聖川真斗(CV.鈴村健一)&皇 綺羅(CV.小野大輔)
25 Lovely Eyes:神宮寺レン(CV.諏訪部順一)&桐生院ヴァン(CV.高橋英則)
26 Visible Elf:愛島セシル(CV.鳥海浩輔)&天草シオン(CV.山下大輝)
27 JUSTICE IMPULSE:来栖 翔(CV.下野 紘)&日向大和(CV.木村良平)
28 NEXT DOOR:一十木音也(CV.寺島拓篤)&鳳 瑛一(CV.緑川 光)

29 God'S.T.A.R:QUARTET NIGHT
30 不滅のインフェルノ:HE★VENS
31 WE ARE ST☆RISH!!:ST☆RISH


アンコール
32 夢を歌へと・・・!:HE★VENS/QUARTET NIGHT/ST☆RISH
33 マジLOVEレジェンドスター:ST☆RISH





今回は天候がキツかったなぁ(><)
前日前乗りして池袋の物販並んだんですが、これがまさかの大雨!


寒さとの戦いになるとは思わなかったわ。

本当傘さしててもびしょ濡れになるし、指先はずっと冷たいままだったし、何せ寒かった。
風邪ひくってレベル。

そんな毎度おなじみの耐久レースは今年も8時間(笑)

朝の7時に並び始めて、サンシャインをぐるぐる並ばされて、購入終わったら15時過ぎてた・・・。


本当ここを曲がったらどこへ?って状態を延々と並ばされ、会場内入ってオーダーシート渡してから、会計に進むまでも2時間近くかかってたもんなぁ。


まぁ、無事欲しいものは全部買えたからいいけどね。

プリライ6th 戦利品


事前物販やってもらえるのはいいんだけど、1週間前っていうのは地方民には2回出て来いって事で無理だろって話だし、前日物販が一番混むのは分かってるんだから、それもチケット持ってる方優先で抽選にしたらって思ったんだけど、ダメなのか?

運営は毎回色々課題を出してくれるよね。

本当一番いいのは事前通販で、前日までにライブで使うグッズがプリンスたちの元へ届けられるシステムを作る事だろって毎回この過酷な中並ばされると思ってしまう。

そしたら物販混雑も緩和されるし、トレーディングの件でもめる事もないだろうし。
なんとかできないのか??


今回サンシャイン内でのトレーディング行為禁止でも色々物議が出てましたけど、これも結論だけ言えばトレーディングものはやめとけって話。

絶対推しはいるんだから、みんなそれが買えたら交換なんかしないんだし、平和的解決になるだろうと。

公式がトレーディングものを作っておいて、トレードスペースもなしに禁止って言われても、それはちょっと横暴ちゃうかと思ってしまう。

勿論だからと言っておおっぴろげに座り込んで行商してるプリンセスは違うと思うし、それはあかんやろと。
ダメなのはダメだからね。


だから声を大にして言いたいのは、事前到着通販!
公式さま、よろしくお願いいたします!!(≧▽≦)






さて、そんな中、当日はなんとか曇りから晴れ。
むしろ蒸し暑い中、会場へ向かうまでの電車の中は既にスゴイ数のプリンセスたちの姿が!!

思い思いの推しへのこだわりが詰まった鞄や服、持ち物を見てるのが凄く楽しかった♪

皆さん本当に愛がスゴイ!!って事が伝わるものばかりで、本当年に一度のお祭りなんだなぁと、気分高まるってやつです。

今回もチケットのご縁があってよかった!!(≧▽≦)

しかし会場は旧西部ドーム。
メットライフホーム

当然球場ですから万単位で人が動くわけで・・・。

私が会場駅に着いた14時には、もうすでに改札出た瞬間から人が溢れかえっており、誰かとここで待ち合わせ・・・とかできるレベルではありませんでした。

プリライ6th メットライフドーム前

メットライフドーム前 その2

そこでとりあえず会場入るためにリストバンド交換しないとダメだったので、まずはその交換場所であるC駐車場へ向かったんですが、もうすでに人ごみ凄すぎて動けない状態。

プリライ6th リストバンド交換所 グッズ売り場


ここでもまた延々並ばされてぐるぐる列を移動しまくってなんとか1時間半程度で交換を済ませたんですが、これがまた色々物議を醸しだした結果になっちゃいましたね(><)


結局スタッフが足りないのとスタッフの誘導が滅茶苦茶で、混乱しまくったリスバン交換所が時間押しまくって、30分開演時間を遅らせるという結果になってしまったという・・・。


結果まだリスバン貰っていないプリンセスが多数いる中、会場内に入る事もできずに開演を迎えてしまうという最悪な結果が発生してしまったんですよね。

ドームの外で漏れ聞こえるライブの音を聞いたプリンセスたちの心情はかなり厳しいものだったと思います。
辛かったろう。

幸い私はそれに巻き込まれず30分前には席に座ってたんで、逆に外の状況がわからなかったんですが、16時の時点で駅前までリスバン交換の列ができてたそうで、そりゃ無理だろと。

3万人が入るのに、余裕をぶっこいて駐車場内のエリアで屯ってるプリンセスも多数いたので、その方たちがもっと早く動いていたりすればこの混雑は緩和された気がします。

ここで待ち合わせするとか、本当無理な状況だなと一瞬で判断できるレベルの人ごみでしたから。

スタッフの制止も聞かず列を逆行していく強引なプリンスもいたし、もうなんとかしろって状態でした。

ただ、地方民としては夜行バスの時間があるので、ちゃんと定刻に始まって終わってもらえなければ、最後まで見られないわけで・・・。

色々あってぎりぎりしか到着が間に合わないプリンセスもいたでしょう。
それでももっと早く皆が行動していたらこんなひどい混乱は避けられたんではないかと思いました。

規制退場も、申し訳ないけど、時間との闘いだったんで、中抜けさせていただけなんとか出られましたけど、それでも本当電車の中酷かったし・・・。

ライブそのものは最高だったけど、色々そういう所の対応がなぁという印象でした。

運営が悪いところもたくさんあります。
でもプリンセスたちももっと協力は必要だったんではないかなぁと思いました。
二日目はちゃんと始まれたようで、ほっとしましたよ(^^)

何よりプリンスたちに謝罪させるのはダメだからね!!







さて、気を取り直し。

ここからライブレポをば。


個人的には今回の6thライブは複雑な事情を抱えての参加でした。

直前に気持ち的に色々整理できない事項がオフでありまして、それを抱えて夜行バスに乗ったんですが、情緒不安定で、バスの中で突然泣けてきたりして本当大変でした。

それでもプリンスたちと一緒のライブ。

楽しまなくてはと、ひとまず自分の気持ちは置いといて全力でライブへ気持ちを向けました。


楽しかった。
感動した。
感激した。
仕掛け満載で驚かされまくりました。
何よりパワーを貰えました。

ありがとう。
プリンスたちにはただその一言です。



今回はメインステージを中央にして、メインのサブステージをバックスクリーン側に設置。

バックネット側に斜めに2本の花道を用意してのステージプランでした。


一応今回はアリーナだったんですが、外周側でトロッコは目の前だったんですが、ステージが遠くて真横から見てるという状況でした。
う~ん。
視界的には微妙でしたわ。

しかも屋根のあるドームってだけで、開いてるので、ものすごく寒かったんだよね(^^;)

ただ、藍翔太くんも言ってたけど、時間と共に暮れていく景色が見られて、とばりが下りてくる感覚ってのはこのメットライフドームでしか味わえない光景なので、一緒の時間を過ごせたことをより体感できる状況だったかと。
それは素敵な感覚でした♪




映像からのチーム紹介。


1 マジLOVEレジェンドスター(ST☆RISH)

OPを飾ったのはこの1曲。
今回のテーマソングだし、金と黒をベースにした衣装で、なんと巨大バルーンの中からST☆RISHのメンバーたちの登場に割れんばかりの歓声があがり、一気に気持ちが昂りました。

映像とプリンスたちのコラボはやっぱりいいよなぁ。

合いの手も皆さん完璧!!
楽しかった~♪

どのチームもレジェンドスターのキービジュアルを基調にした衣装でしたね(^^)


2 QUARTET★NIGHT(QUARTET NIGHT)

続いてはこの曲!!
まさかこれがまた聞けるとは!!で会場内ざわめきでしたね。

今回はこれはないと思ってたし。
嬉しい誤算。

今回藍蒼井くんはまさに藍ちゃんそのもののコスでしたなぁ。

髪を完全に藍ちゃんカラーにしちゃって、本当まんまですごい仕上がりにびっくりというか、そこに「藍ちゃん」が存在しましたね。


そして、蘭丸タツ!!

赤とシルバーのメッシュを髪に入れての蘭丸姿に悲鳴!!
いやぁ、めちゃめちゃかっこよかったし~~~(≧▽≦)


カミュまえぬもカラコンに茶金の髪をゆるく巻いて編み込んでて、より神秘的になってたし~♪
美しい!!

カルナイのメンバーは本当にまんまなんで、安心して見られるんだよなぁ。
大好きだ(≧▽≦)

カルライ以来、彼らの絆の姿にやられてる(><)

もちろん本命はこれでもST☆RISHなんだけどね(わはは)



ここで一度開始時間調節のために休止が入り、キャラ紹介へ。

まだまだ空席が目立つ会場内でしたからね。
走って歌って席へ向かうプリンスたち頑張れ~!!



3 テンペスト:宮野真守

で、ここでマモ登場!!

ライブツアーで散々見てきたこの曲でしたが、うたプリの・・・というのはまた違って新鮮で。

何より驚いた演出は、ツアー中では突風だった演出が、今回は雨!!

ステージ上から降ってくる雨に歓声!!

PVを意識した作りになってたんだなぁと。
美しい姿に、最後のマモの表情もぐっときました。



そして、ここから一気にQUARTET NIGHTコーナーへ!

先週から発売された先輩たちのデュエット&ソロ曲発表!!


4 KILLER KISS:嶺二(CV.森久保祥太郎)&カミュ(CV.前野智昭)

トロッコ登場で、アリーナ外周を半分練り歩いたんですが、本当目の前等身大のお姿を拝める席で、ありがとうございましたとしたいいようがなかったです(><)
この曲もお二人らしくてとてもカッコイイ♪


5 ハルハナ:黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)&美風 藍(CV.蒼井翔太)

この二人のハーモニーが本当美しい!!
生で聞けて嬉しかった~♪

トロッコ半分進んだところから受け継いでバックネット側へ向かったお二人。
合流後のお互いをたたえるような歌い継ぎに悲鳴でしたね。


6 Melthing of snow:カミュ(CV.前野智昭)

今回のアイドル曲で一番ズルイ!!と思った曲!!(≧▽≦)

そして、それをどう歌ってくれるのかと思えば、なんとガーデンテーブルを用意して、ダンサーさんたちを引き連れ、新聞を優雅に読む図とか、演技しながらの歌!!

めちゃめちゃ狙ってるし、小首傾げとか、いろいろ可愛いすぎたぞ!カミュまえぬ!!(≧▽≦)

まえぬが進化してて何せすごかった!!
Melthiヤバイっす!!

これはカミュファンは歓喜の曲でしたなぁ。
推しでなくともこれはときめいた(笑)

大興奮の1曲でした!!(≧▽≦)

7 オン・ユア・マーク!:寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)

セクシー嶺ちゃん森久保さん(≧▽≦)

ダンスで腰を振るシーンでは会場悲鳴!!

ノリノリだし、本当嶺ちゃんソングは聞いてて楽しいよね~♪


8 BE PROUD:黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)

メインステージの円形せり上がりの中、スポットライトを浴びて一人で歌う蘭丸タツ。

今回の先輩ドルソンで一番初聞で気に入ってた曲。

珍しく蘭丸がバラードなんだと思ったら、感情ヤバイ。
歌詞ヤバイ。

そしてここに生の蘭丸タツの感情が乗っかったから、ますますヤバイ曲になってた。

これは震えたなぁ。
スゴイ胸に響いた。

鳥肌だった。

rockで魂揺さぶられたよ。

これが本物の歌だ。
蘭丸タツ本当凄かった。


ありがとう。

何度でもいうよ。
あなたが蘭丸で本当によかった。


9 シンクロニズム:美風 藍(CV.蒼井翔太)

打って変わってPOPでキュートな藍翔太くんの真骨頂な曲。

「あげない・か・ら」の腰振りダンスが可愛すぎて悲鳴!!

最後にそのシーンで藍翔太くんの腰をクローズアップして抜いてくれたカメラマンさん。
グッジョブだったぜ!!(≧▽≦)


10 DAY DREAM: 一十木音也(CV.寺島拓篤)四ノ宮那月(CV.谷山紀章)神宮寺レン(CV.諏訪部順一)来栖 翔(CV.下野 紘)寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)

お祭りソング第一弾。
すっごくキャストみんな楽しそうに歌ってて、それが伝わる1曲でした♪
how howは最高でした(≧▽≦)

11 NIGT DREAM:聖川真斗(CV.鈴村健一)一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)愛島セシル(CV.鳥海浩輔)美風 藍(CV.蒼井翔太) カミュ(CV.前野智昭)

大人~な大好きな曲!!

これは生で聞きたかった曲NO.1だったんで、期待通りの美しいハーモニーとかっこよさに感激でした♪

5人での揃った振付もかっこよかったし、スタンドマイクを使っての歌唱。
それを撫でる姿にドキドキ!!

最後の決めポーズまでセクシーでした~(≧▽≦)

皆さんキャラで台詞入れてくれてたの聴こえにくかったんで、これは円盤楽しみだ(^^)








ここからはスタリのメンバーのソロ曲


12 Be the light!:一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

トップを飾ったのはトキヤマモ!!

今回は「HAYATOも連れてきましたって」事で、挨拶に大歓声!!

めちゃめちゃ可愛い系のPOPソング。
最初聞いた時は驚いたけど、なるほど二人でってならありかと(笑)

「みんな盛り上がってるかにゃ~?」はヤバかったなぁ。



13 初恋をまた始めよう:来栖 翔(CV.下野 紘)

まさかのバックネット側客席から翔しもんぬ登場!!

これにまず度肝を抜かれたよ~~!!
登場で大歓声でしたね~♪


しかも恋愛ソング!?
翔ちゃんが~?って驚いた曲だったんですが、これでタオルソングもなしかと思いきや、それはやっぱりタオル担当翔しもんぬとしては外せないわけで。

ちゃんと今回も振ってくれましたよ~(≧▽≦)

桜のピンクの演出画像が凄く綺麗だったね~♪


・・・個人的には歌いながら階段降りてくんで、踏み外さないでよ~(><)
って祈ってた(笑)



14 Tears in Love:四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

絶賛ロデオツアー真っ最中のきーやん♪
なので絶好調に声が出てる!!

きーやんのスゴイ所って、生だとCDの音源よりもっといい歌を聞かせてくれる所なんですよね。

今回の曲も本当伸びがあるし、素晴らしかった。
バラード歌うきーやんは本当大好きだ♪

那月と砂月。
二人の心情を万感の思いを込めて歌うきーやんの姿にはただ、感動しました。

今回もヴィオラの生演奏。
シャボン玉の演出がまたなぜか泣けたなぁ。

これも本当いい曲だ。


15 Give Me True Love:神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

演出驚いた部門。
続いてはレン諏訪部っち!!

なんと、セグウェイに乗ってきたぁぁぁぁぁぁ!!

これは驚いたぜ♪

軽快に乗りこなしてステージを移動する姿、かっこよすぎでしたわ(≧▽≦)
それにダンスまでこなして。

「Give Me」の客席とのやり取りのシーンは本当楽しかったし、諏訪部さんのサービス精神は素敵だといつも感心させられる♪



16 甘美なるアルカディア:愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

今度はステージ上に小さな男の子が黒猫を抱っこして登場!
これはもしや~クップル?!

その姿が一瞬にしてスモークに消え、セシル鳥さん登場!!

細かい演出に歓声すごかったね~♪


17 I Swear…:聖川真斗(CV.鈴村健一)

ステージに登場したのは、ダム!?(爆笑)

鈴さん念願のダム崩壊(わはは)

でも、噴水のように下から水が噴き出し、その中で歌うマサ鈴さんは本当神聖なる存在でございました(^^)

正面からのだと、何層にもモニター画面が写り込んで、スゴイ奥行きのある映像になってて、美しかった。
水の高さも演出で変わるし、目でも楽しませてもらえる1曲でした。


18 Brilliant Days:一十木音也(CV.寺島拓篤)

この曲ね。
今回のライブで一番、素敵な1曲になったんではないかな。

みんなでしあわせになれた1曲。


そして、音也担でない方も皆、心の中で「よかったね、音也」って言ってたと思う。

演出に泣かされたって。
本当突然ぶわっと来た。

自分でもびっくりしたもん。
まさか音也の曲で泣かされると思ってなかったから。

最初にキッズダンサーさんたちが登場してきただけで歓声すごかったのに、彼らがみんな赤いTシャツ着てるんだもん。
それだけでわ~~!!って気持ちになった。

音也てらしーは、子供たちと手を繋いだり、落ち込んでる子の肩を叩いて一緒に輪にいれてあげたり。

おまけに最後はひまわりの花まで出してきて・・・これはあかんやつ。

もうまんま音也なんだもん。


♪~笑顔のシャッターで、俺が紡ぐ音色から感謝を伝えたいんだ

まさにそれでした。

la la la~で子供たち全員と音也で輪になって手を繋いで駆け回る姿に涙が溢れた。


そこへ「音也~~!!」って言いながらトキヤマモが、スタリのメンバーが皆で駆け寄ってきて、トキヤマモと音也てらしーが抱き合う姿にまた涙だった。

ヤバかった。
本当これはぐっと来た。

なんだこの演出!?
ハグまですべて再現ありがとうだよ。

子供たちと一緒の音也てらしーの姿見れただけで、あの笑顔見れただけでよかった。

素晴らしかった!!
ぶらぼーでした♪




素敵な1曲が終わってスタリとカルナイと集合のご挨拶


19 マジLOVE1000%:Shining all star

2チーム合同でのこの曲!!
先輩チームが入った事で、またなんか厚みが出来たかと。

欲を言えば、もう少しセシルとカミュのパート増やしてあげて~(><)

相変わらず振付完璧なトキヤマモに笑った(わはは)



続きは その2でどうぞ~♪


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければポチっとお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/29 11:39:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.