2677933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2007.01.09
XML
カテゴリ:キャプテン翼
地元静岡の地方局『テレビ静岡』で、平日夕方5時24分から再放送されている、
アニメ「キャプテン翼J」について、書きたいと思います。
放送されている地域が限定されているので、毎日感想を書く訳ではありませんが、
私自身にとって、思い出深い作品なので。(^^ゞ
何しろアニメの舞台になっているのは、地元サッカー王国の静岡ですから。
学生時代は、このアニメに熱く燃えておりました。(笑)
現代で言うと、「テニスの王子様」的な存在でしょうか。サッカー版です。
この回が放送されたのは、1995年8月4日。今から十年以上も前のことになります。



キーパーの若林くん、大好きだったなぁ。
この姿を見ているだけで、十代の頃に感じていた熱が、再発してしまいそうです。
ボールが羨ましい。若林くんに抱かれたい気分だなぁ。(ぉぃ)
演じられていた声優は、若かりし頃の三木眞一郎さんなんですよ♪
現在もBLEACHの浦原喜助役で、現役活躍中です~。



もう一人、明和FCの日向小次郎も好きでした!
性格には多少なりと問題がありますが、ツンツンヘアーと色黒なところが好みで。(笑)
演じられていた声優は、若かりし頃の檜山修之さん。
現在BLEACHでは、十一番隊第三席・斑目一角を、見事に演じきっていますよ。

…前置きが長くなってしまいました。(^^ゞ
こうやって振り返ってみると、BLEACHの声優さんが大活躍されていますね。
平子真子役の小野坂昌也さんも、試合の実況アナウンサー役で出てきますし、
浮竹十四郎役の石川英郎さんも、確認してはいませんが出ていたらしいです。
アニメの舞台は小学生編のラスト、全国大会の決勝戦、明和FC対南葛SCの試合。
何故か南葛の選手だけが、怪我をしてしまうんですよ~。
岬くんに、翼くんに、若林くんに…あと石崎くんもいたっけ。(笑)
怪我の原因は、殆どが小次郎によるもの。しかし不思議なことに、本人は無傷なんですよ。
不思議だなぁ。静岡代表の南葛が負けるように、仕組まれているようにしか思えません。
1-1の後半残り3分を切って、時軍のゴールを捨ててキーパーである若林くんが、
ボールを自らドリブルしてシュートしようとするシーン、今回の見所の一つです。
足を怪我している筈なのに、懸命に走っていく姿が…本当にカッコ良いんですよ!!
キャプテンは翼じゃなくて、若林くんと言っても過言ではない!正に主人公。
…最終的にゴールを決めてくれたのは、翼くんでしたけど。(苦笑)
1-2で何とかリードをしましたが、このまま終わらせてくれる日向小次郎じゃない。
本日以降の放送が楽しみです。全国大会で優勝するのは、一体どちらのチームか!?

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.31 09:16:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.