2708303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2023.11.28
XML
カテゴリ:アニメ
フジテレビ系列ノイタミナで、毎週木曜日24時55分から放送中のアニメ、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の2023年11月23日放送分、
第二十一話「明治剣客浪漫譚 第零幕 後編」の感想です。


【楽天ブックス限定先着特典】るろうの形代 (期間生産限定盤)(オリジナル缶バッジ) [ 菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラ ]

オープニング曲は、菅田将暉✕東京スカパラダイスオーケストラの「るろうの形代」です。

悪徳医者の石津泥庵。天然痘とかいう、危ないウイルスを持っていましたよ~。
大通りでウイルスをばら撒いて、患者を作れば金には困らないとか言っています。
いわゆる、バイオテロですよね。こんな奴を野放しにしておいたら、大変なことになりますよ。

エルダー先生、男装した女性だったのですか~。私は初めから、女性だと思っていました。
女性の医者は信頼されないから、男性の振りをしていたみたい。男尊女卑の強い時代なのかな。
現代は、男女平等の時代ですよね。男だからとか、女だからとか、関係ないと思うんですけどね。
医療に対する技術があれば、女性の先生でも全然OKですよ~。

石津に雇われた殺し屋、エスピラール=ロタシオンが、エルダー先生の前に現れました!
決闘を申し込む、エスピラール。ここは、剣心の出番ですよ~。一気にやっつけちゃって下さい。

エスピラールが使う西洋の剣って、フェンシングで使うような形をしているんですね。
しかし…剣心の剣撃で、レイピアが折れちゃいました。早かったけど、これで勝負あったかな?
う~ん、意外と呆気なかったですね。もっと凄い戦いを、想像していました。

建物の陰から様子を伺っていた石津が、天然痘ウイルスの入っているビンを投げて来ました。
ビンが割れて、天然痘ウイルスが横浜中に広まったら、大変なことになっちゃうよ~。
でも…そのビンを受け止めてくれたのは、さっきまで戦っていた、敵のエスピラールでした。

「決着はついた! 私の敗北に泥を塗るな!」だって。紳士ですねー。
この後、エルダー先生に助けられたことが切っ掛けで、先生を守る剣士になったんですよ~。
悪徳医者の石津泥庵は、警察に逮捕されてみたいだし、めでたしめでたしですね。

剣心の昔話かと思ったら。神谷道場でお世話になる、約5日くらい前の出来事だったんだって。
ごく最近の話をしていたんですね。意外な展開でした。


存在証明 (期間生産限定盤 CD+DVD) [ KID PHENOMENON from EXILE TRIBE ]​​

エンディング曲は、KID PHENOMENONの「存在証明」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 00:00:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X