047376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blissful Days

Blissful Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は27回目の誕生日。
副社長から花束(推定価格4000円)とケーキをいただいた。

ちなみに、同僚に私とまったく同じ日に生まれた女の子がいる。
しかも、出身大学まで同じときた。

彼女は新卒採用で、現在はプログラマーをしており、
私は中途採用で現職に。

仕事上、細かい数字やデータを相手にしている、というところは
共通点ではあるのだが、でも性格は180度・・・とまでは言わないが、
全然違っている。

彼女は物事を俯瞰して見るのが苦手だが、
その代わり 細かい仕事をミスなく進めていくタイプ。
私は大局を掴むのが得意だが、
アバウトな性格のため、細部に漏れがあることが多いタイプである。

そして、彼女は石橋を何度も叩いてから渡るが
私は叩く暇があったら渡ってしまえ!と勢いで渡り、
そして結局、ドボンと落ちてずぶ濡れになってしまうようなタイプである。
(さすがに、今まで痛い思いを何度もしたので、最近は叩くようにしている。)

もちろん、育った環境やその他の要因によって
人格が異なってくるものなのだろうが、
こうも 対照的な人を見ていると、
如何に星座占いが気休めに過ぎないものなのかを実感せずにはいられない。

彼女とは会話があまり合わないため
普段は挨拶程度の会話しかしないけど、
毎年この日ばかりはちょっぴり打ち解けた雰囲気になる(・・・気がする)。

彼女にとっても これから1年が素敵な年になるといいな、
と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2005 04:23:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sugarless1003

sugarless1003

Favorite Blog

先物取引と私 赤いdaiyaさん

Comments

庶民感覚@ Re:石油は無限にある??(08/04) 石油は戦争起因の一つでもありますから、…
素子@ ポエタB 石油の代わりになる資源はすでにかいはつ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0qbw6u6/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.