062692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅ログ

旅ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.10
XML
テーマ:ニュース(99464)
カテゴリ:時事
荒井大臣は、自分がもらった献金でマンガを買っても、全然問題ないと思っているようですね。


3閣僚“事務所費 問題なし”(NHK)


荒井国家戦略担当大臣、川端文部科学大臣、蓮舫行政刷新担当大臣は、事務所費をめぐる問題で、自民党が衆議院に質問主意書を提出したことに関連して、10日夕方、それぞれ記者団に対し、違法な支出などはなく、事務所としての実態もあるなどとして、問題はないという認識を示しました。

このうち荒井国家戦略担当大臣は「わたし自身が調べ、『問題はない』と説明してきたが、民主党が公開した領収書を見てもらえれば、あらためて問題がないことを理解してもらえると思う。今後も記者会見などを通じて、きちんと説明していきたい」と述べました。また、荒井大臣は、記者団が「マンガの購入費が経費として計上されていたのは不適切ではないか」と質問したのに対し、「経理上、どこに計上するかは、経理担当者の判断だが、時にはまちがうこともあると思う。責任者を少し注意しておく」と述べました。また、川端文部科学大臣は「法律に基づいて適正に処理していると、かねがね言ってきたが、新内閣のスタートにあたって、民主党側で調べるということなので、可能なかぎり資料を提出した。党側の調査でも、違法な支出はないと確認されたので、その意味では、よりクリアになったと思う」と述べました。また、蓮舫行政刷新担当大臣は「資金管理団体の事務所は、国会の申し合わせで議員会館とは別の場所に置くことになっている。わたしは、お金をかけない政治活動を志してきたので、事務所を新たに借りるのではなく、自宅を登録した。政治資金に関する郵便を受けるなど事務所としての実態はあり、問題はないと思っている」と述べました。


問題があるのは「経理上の問題」だけで、事務所の経費で「マンガ」を買うのが何か問題があるとは、全く思っていないようです。

いやー、立派な政治家さんですね。

なにせ国家戦略担当相ですからね!

大臣になるずっと以前から、麻生さんが言っていた「クールジャパン」を実践していたんですね。全くご立派です。

・・・って、ふざるなっ!


結局、民主党にはろくな人材がいない、ということがこれで実証されました

こんな人が、菅首相の側近だそうですからねえ。

ま、上の人も、底が知れているってもんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.10 22:20:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

JunK4450

JunK4450

コメント新着

美加。@ ですよね~。 誰も責任取らない、ダブルスタンダードが…
戦後女@ Re:全く間違っている中日新聞の社説(03/04) 人権無視する北朝鮮に税金を援助すること…
美加。@ Re:全く間違っている中日新聞の社説(03/04) おつかれさまです。 全くおかしなこと…
美加。@ そんなことになったら  本当の恐怖政治の始まりになりますね・…
JunK4450@ 典型的な小沢民主党信者 山下さん コメントありがとうございます…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

・自民党のヤル気の… あならいざぁさん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

トリガミでわるいか! ひばりこさん
*法螺の部屋* みか0101さん
部長のブログ 投資部長さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.