384484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑えるサバイバルガーデンにようこそ🧓🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azurea,

azurea,

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

【広告】これは広告になるのかな?判らないので広告にしておきますね🙇 instagramでフォローしている毛糸屋さん「柳屋さん」が被災地に届けて下さる手編みのマフラーや帽子を募集していらつしやいます🙇❤️ シェアをコピーして貼り付けますね🙇❤️
皆さん🍀お久しぶりです。被災者の皆さま、ご家族皆様お揃いで、新年を御祝いなさっているさなか、突然に襲って来た地震と津波!!…そのお辛さはいかばかりかと…お察しするにはあまりあります💧 友達が縁起の良い昇り龍🐲の雲の写真を送って下さいました。この昇り龍🐲の様に、少しでも早く明るい春が訪れます様にお祈り申し上げます🙇💗
突然の事で申し訳ございませんが、当分ブログをお休みさせて頂きますね🙇 大したことではありませんが、パトロールして頂く事になりました🚓 トータルアクセス数が348085回になりました✨ これもひとえに皆様のお蔭です🙇💞はげみになり元気を頂きました💓本当にありがとうございました🙇💝感謝🥰✨感謝です🙇💝
【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う?何買った?私はスルメを買って、今年も我が家流あっさり松前漬けを作りましたよ🤤最近は、大きくなった孫も食べてくれる様になり、嬉しいですね💞息子家族も、お嫁ちゃんが毎年作ってくれるそうで嬉しいですね🥰💞
【PR】皆さん🍀こんばんは🧑‍🦳遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕大好きな「志田ひとみさん」デザインを参考にして編みました🧶

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.11
XML
こんばんは🧓
今日も春の様な暖かさ晴れ
明日は☁から、だんだん☔になるとの事💦
お天気の内に、やりたい事がいっぱいでした!
予定通り終わり、バッチグーグッド

まず最初に、手編みを見て下さいね🙇💕
モチーフつなぎのセーターです。
編み図はブルー1色でしたが、
ブルーとグリーンの組み合わせが一着欲しくて、交互つなぎで編んでみました。
裾のゴム編みも、横をスリットにして、後を前の倍くらいの長さにしてみたのよ。
棒針編みばかり編んでいたので、久しぶりのかぎ針編み🎶
モチーフつなぎもグッドウィンク



さあ、本題です。
You Tubeのガーデンチャンネルによると、🌹ね、新芽の小さい今の内に、予防の消毒をした方が良いとの事。
さっそくやりましたよ。
病気にも虫にも効く「アタックワン」で

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バラ向き薬剤アタックワンAL1000ml ZIK-10000
価格:1100円(税込、送料別) (2021/3/11時点)






こちらはつるバラ「ロマンチックチュチュ」 もうこんなに新芽が出ているのですもの。
消毒したので一安心ウィンク
今の内に消毒しとくと、花の付きが良いそうなんですよダブルハート



ロマンチックチュチュの柵、100円ショップで買ったのですが、
今日ペンキ塗りをパレット
オー いいじゃ あ〜りませんか🎵



こちらもペンキ塗りしましたよ。
これ、何だと思いますか❓
枝シュレッダーの入って来た箱😁

午後、主人に手伝って貰い、シュレッダーにコロを付けたのですがー
使う度、倉庫から出し入れするのは面倒くさい😅
カーポートに置こう という事にちょき
でも、雨が振り込めば濡れてしまいます💦 
そこで、入って来たダンボール箱にペンキを塗りましたパレット
上からかぶせて、カバーの出来上がり⤴️ウィンク
これなら濡れないでしょウィンクオーケー

下のはね、流木を拾って来て、鉢台にしています。その上に置いてる台です。
ついでなので塗りましたウィンク
先程の🌹の柵もついでにねスマイル



ネットでね、ネギの植え替えをしていました
ネギって植え替えるのですねびっくり
植えて1年目の春、深く掘って植え替えるんだそうです目
我が家のネギも、種を蒔いて丁度1年。
少しだけ植え替えてみましたよスマイル 🎵
伸びてきたら、土増ししていくのだそうです。
そうすると白ネギができるんですってスマイル

アッ 虫除け網を外してみたら―
小松菜に花が咲きそうびっくり💦
固くなる前に収穫しなければねー



収穫しましたよオーケー
ちっちゃびっくり
大きいのから食べていたので、
こんなに小さいのばかりです大笑い
今晩胡麻和えにし〜ましよ🎶



さてと ここには、夏野菜のキュウリを植える予定です
! キュウリは連作を嫌うよね!
小松菜は何科❓ 確か キュウリはナス科だったよね❓
ナス科の野菜は沢山あったようなー💦
調べなければーーーウィンク



最後に、思い出の石を見て下さいね🙇💕
今のライングループ仲間が勤めていた会社の、大勢の仲間で、山中渓に行った時の石です。
丁度🌸の綺麗な時期で、駅の周りも🌸🌸🌸 山中渓も山🌸🌸🌸
 素晴らしい景色にみんなウキウキ🎶 
楽しいハイキングだったのを思い出しますハート



予定したことが全部終わり、大満足の1日手書きハート
今晩はグッスリ眠れそうですウィンクグッド

今日もお付き合いありがとうございました🙇💕
明日は、SMさんに戴いたいちご苗の成長・冷凍ネキ 他見て下さいね🙇💕
お楽しみに〜🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.11 23:28:15
コメント(0) | コメントを書く
[ペンキ塗り・🌹・思い出の石💕他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.