378380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑えるサバイバルガーデンにようこそ🧓🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azurea,

azurea,

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

【広告】これは広告になるのかな?判らないので広告にしておきますね🙇 instagramでフォローしている毛糸屋さん「柳屋さん」が被災地に届けて下さる手編みのマフラーや帽子を募集していらつしやいます🙇❤️ シェアをコピーして貼り付けますね🙇❤️
皆さん🍀お久しぶりです。被災者の皆さま、ご家族皆様お揃いで、新年を御祝いなさっているさなか、突然に襲って来た地震と津波!!…そのお辛さはいかばかりかと…お察しするにはあまりあります💧 友達が縁起の良い昇り龍🐲の雲の写真を送って下さいました。この昇り龍🐲の様に、少しでも早く明るい春が訪れます様にお祈り申し上げます🙇💗
突然の事で申し訳ございませんが、当分ブログをお休みさせて頂きますね🙇 大したことではありませんが、パトロールして頂く事になりました🚓 トータルアクセス数が348085回になりました✨ これもひとえに皆様のお蔭です🙇💞はげみになり元気を頂きました💓本当にありがとうございました🙇💝感謝🥰✨感謝です🙇💝
【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う?何買った?私はスルメを買って、今年も我が家流あっさり松前漬けを作りましたよ🤤最近は、大きくなった孫も食べてくれる様になり、嬉しいですね💞息子家族も、お嫁ちゃんが毎年作ってくれるそうで嬉しいですね🥰💞
【PR】皆さん🍀こんばんは🧑‍🦳遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕大好きな「志田ひとみさん」デザインを参考にして編みました🧶

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.13
XML


皆さん🍀
こんばんは

今日も私のブログに
訪問してくださいまして
ありがとうございます🙇💕

1ページ目は
10月9日coopらくらくショッピングカー🚐でのお買い物時の出で立ち作品を見てやって下さいね🙇💕



レース編みの部分は


手編み教室に通い始めた頃に
教室で習ったこの作品の
3角モチーフがとても素敵で✨
気に入っており💓
何かに使いたいと思っていました🥰
そのモチーフの編み方を利用して、
オリジナルデザインで
アンサンブルを作ってみましたよ😄🎶

シルク混で編んだ、
ノースリーブワンピースの上に着る
半袖 or 長袖の上着が欲しくて、
ブラウスにひと工夫してみると

お気に入りのアンサンブルが
出来上がりましたよ🥰👌



シルク混で編んだワンピース👗の上には
スーパーで買ったブラウスに、
シルクで編んだレースの衿カバーを🥰👌
袖口と裾にもレースのモチーフを付け🥰👌
アンサンブルにしてみました💓

ワンピースは、「リツチモア」の本の亀甲模様の編み方を参考にして、
オリジナルデザインで
自分の好みに編んでみましたよ🥰



ウエストから胸元にかけて、
編み込んでいる「亀甲模様」が
お気に入りです🧶💓

ウエストが絞れた感じで
素敵でしょ✨



衿に、
シルクで編んだ衿カバーをつけると、
平凡なブラウスが様変わりして
豪華な感じに🥰🎶



袖口にも、
同じ模様のレースを付けてみました🥰👌




上半身にちょっと光が入り、
しらけてしまいましたね😅

上着の裾にも
同じ模様のレースを編んで付けると🧶
安物のブラウスが様変わり🤩
シルク混のワンピースの上に着てもおかしくない、
お気に入りのアンサンブルになりました🥰👍

メリヤス編みのタイトなワンピースも、
胸元の亀甲模様がアクセントになり
素敵でしょ😄💓

ワンピースは亀甲模様は
リツチモアを参考にしましたが

身幅や衿ぐり、裾幅長さなど
オリジナルデザインで編んでみましたよ😚



胸元の大きなネツクレスは
若い頃に使っていたイヤリングに、庭の花「ルリマツリ」をドライフラワーにして💙
レジンで入れ込んでみました😄💙

なかなか面白いネツクレスが出来上がりましたよ😄👍

2ページ目は、
10月10日手編み教室での皆さんの作品と教室の様子をご覧下さいね🙇💕






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.17 22:31:05
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出で立ちの手作り作品🧶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.