378333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑えるサバイバルガーデンにようこそ🧓🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azurea,

azurea,

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

【広告】これは広告になるのかな?判らないので広告にしておきますね🙇 instagramでフォローしている毛糸屋さん「柳屋さん」が被災地に届けて下さる手編みのマフラーや帽子を募集していらつしやいます🙇❤️ シェアをコピーして貼り付けますね🙇❤️
皆さん🍀お久しぶりです。被災者の皆さま、ご家族皆様お揃いで、新年を御祝いなさっているさなか、突然に襲って来た地震と津波!!…そのお辛さはいかばかりかと…お察しするにはあまりあります💧 友達が縁起の良い昇り龍🐲の雲の写真を送って下さいました。この昇り龍🐲の様に、少しでも早く明るい春が訪れます様にお祈り申し上げます🙇💗
突然の事で申し訳ございませんが、当分ブログをお休みさせて頂きますね🙇 大したことではありませんが、パトロールして頂く事になりました🚓 トータルアクセス数が348085回になりました✨ これもひとえに皆様のお蔭です🙇💞はげみになり元気を頂きました💓本当にありがとうございました🙇💝感謝🥰✨感謝です🙇💝
【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う?何買った?私はスルメを買って、今年も我が家流あっさり松前漬けを作りましたよ🤤最近は、大きくなった孫も食べてくれる様になり、嬉しいですね💞息子家族も、お嫁ちゃんが毎年作ってくれるそうで嬉しいですね🥰💞
【PR】皆さん🍀こんばんは🧑‍🦳遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕大好きな「志田ひとみさん」デザインを参考にして編みました🧶

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.23
XML
カテゴリ:楽天市場


皆さん四つ葉
おはようございます🧑‍🦳

今日も私のブログに
訪問してくださいまして
ありがとうございます🙇ダブルハート

【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う? 何買った?
私は「バラの家」の「リベルラ」を買いましたよ(´▽`*)💝



水分過多と寒さで、しおれていましたがショック
見事に復活してくれましたよスマイルちょき
フリフリの花びら素敵でしょぽっどきどきハート

下の写真をクリックしてみて下さいね🎶
「リベルラ」のページに行けますよウィンク

バラの家を訪問して見ましたら
今4000円以上購入すると、来年のカレンダーが頂けるそうですよスマイルちょき
詳しいことは、リベルラのページでも見れますよ🙇ダブルハート







朝、小さな庭を歩き、
新しく開いてくれた薔薇やお花を見るのが私の幸せな時間🌹💐ぽっ
昨日と今朝のリベルラピンクハート
今朝の他の薔薇たち🌹🌹🌹✨も見てやってくださいね🙇ダブルハート
昨日のバラの家のYouTube「薔薇塾」で初めて知りました👀
ノヴァーリスは太陽晴れで焼けるのだそうですびっくり💦
雨や虫ばかりではないのですねショック
それでなかなか美しいお花に出会えないのですねしょんぼり 
東からの晴れのあまり当たらない所が良いそうです!
植え替えた方がいいのかな!?
どこがいいのかなー🤔



昨日のリベルラです✨
素敵でしょぽっ
ブランドで選ぶ薔薇「京阪園芸」の「今井ナーセリーさん」作出の
波状弁咲きの大好きな薔薇です目どきどきハート


今朝はこんなに元気に🤩バンザ~イ🙌
復活ですどきどきハート
綺麗に開いてきてくれましたよ🎶



こちらは昨日のリベルラですピンクハート
頭を持ち上げてくれて
蕾も開いてきてくれましたよスマイル🎶

元気の無くなった訳が解りました✨
「タイプ3」の難しい薔薇というのは解っていましたが、
特徴をすっかり忘れていましたあっかんべー

「リベルラ」は「タイプ3」
「耐寒性に弱い💦」「耐陰性に弱い💦」
「鉢植え向き」のバラでした目

解っていたけれど、皆さんに見て頂きたくてダブルハート
門扉前に地植えにしたのでしたウィンク

昨日のYouTube木村卓功さんの
「薔薇塾」で教わりましたが
”最低1メートルは離さないと、
近い場所の強い薔薇に負けてしまい、
なかなか成長できず、段々とお花も少なくなっていく”
のだそうですしょんぼり

そうなんだびっくり
強い「モーリスユトリロ」に押されて成長が遅くなって、
段々とお花も少なくなっていったのですねしょんぼり

「鉢植え向き」薔薇でしたね~!
鉢上げして良かったですスマイルオーケー

しおれてきたのは
水分過多だけではなくて、
「耐寒性に弱い薔薇💦」だったからですね!
「耐陰性にも弱い薔薇💦」なので、
昼間は晴れに当てて、夜は玄関に入れましょう!

持ち手の付いた鉢に植えて良かったですスマイルグッド🆗

今朝の「リベルラ」をもう少し見て下さいね🎶







美しいでしよぽっ

娘がしおれているのを見つけてくれて手書きハート
早く気がついて良かった〜目
大事にしている「リベルラ」を枯らさずにすみましたスマイルオーケー




コロンとしたカップ咲きの
「ロマンチックチュチュ」💖
房になって咲く可愛い薔薇です✨



オレンジがかつた
ちょっと変わったピンク色のお花が開いてくれました🧡💗



こちらは、今日の「チャールストン」です✨
今朝は殆ど赤い薔薇🌹に変身しましたよ🤩
咲き始めは


こんな黄色の蕾だったんですよ💛
    👇


段々とピンクの縁取りのお花から
オレンジ色とピンク色のグラデーションの
薔薇へと変身です🧡💗
     👇


こちらは17日のお花です。
美しいでしょ😄💖
   👇
そして、段々と真っ赤な🌹へと変身していきますよ😍








こちらは今朝の「ヘレンさん」💗
今度のお花は、傷つかず
美しく開いてきてくれました😍👍






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.23 23:53:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.