501150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年01月03日
XML
箱根駅伝が終わりましたね。

今年も私の2011年は、昨日はじまって今日終わりました。

私にとって来年の箱根駅伝までの360ウン日は惰性です。

地上に出て、人生を謳歌するのは毎年1月2日と3日の二日間だけで、あとの363日は土の中で暮らしているようなもの。

なんちゃって。毎年おんなじこと書いているような気がします。


今年は早稲田の年でしたね。

学生3大駅伝制覇もそうですが、野球や他の競技も早稲田早稲田の年だったように思います。

不況に強い大学です。

でも来年は東洋も駒沢も駒が残っているし、新入生も補充されて三強対決になりそうですね。

とっても楽しみです。

今回の箱根駅伝は、大きな怪我もアクシデントもなく(ちょこちょこありましたが、結果として大事になならなくてホッ☆としました)、新記録が2校も出ましたが繰上げは1校と、全体的に大きな差はなかったのでよかったです。

個人的には駒沢大学と学連選抜と上武大学と國學院大学のチームを気にしていました。

駒沢は大八木監督が面白いのと、駒沢の選手達にイケメンくんや素朴な子が多いので毎年応援しているチームです。

大八木監督専用のカメラがあると面白いのに~☆

副音声で大八木さんの音声だけ流してもらいたいです~。

学連選抜は箱根で一斉スタートしたのに順位を上げていったのでひそかに応援。

何年か前には区間賞をとったりもしていましたし、区間関係なく有力な選手が出たりするのでチェックしています。

上武大学は群馬の大学だから珍しいので応援。

箱根駅伝は関東の大会なのでもっと東京以外の大学や、いわゆる駅伝名門校といわれている大学以外にも出て欲しいと思います。

あとは今回初のシード権を獲得した國學院大學。

10区ラストで、あわやという場面もありましたが、前田監督が大八木監督の弟子というのもあり、ずっと応援していました。

あれ、コースを間違えそうになったのって、誘導している人がいけないと思いました。

ああいう(中継車がコースを外れて選手と離れるような)場所って、「そこで誘導しなかったらどこでするんだ?」というような、いかにも間違えそうな場所ですよね。

もしあのまま行ってしまって、シード権を逃していたらトラウマになるだろうなー。

近くに何人も誘導係のおじさま達がいたように思いましたけど・・・。

来年はきちっと運営お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月28日 19時49分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[駅伝・マラソン・陸上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X