201951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なローズガーデンをめざして

素敵なローズガーデンをめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2011
XML
カテゴリ:バラ


今日の、ゴールデンセレブレーションです

昨日までは、半開きだったのが

今朝は、とても美しい姿に変身されましたダブルハート

001.JPG

とっても大きなお花です

山吹色で、香りはとってもフルーティ

オースチンのカタログには、ティー系の香りに

イチゴやソルティーヌワインの香りが少しのります

と、記されております

 

横顔も素敵です

002.JPG

 

花の重みで少しうつむいた感じに咲いています

 

 

昨日は、カクテルが一輪だけしか咲いていないと

書いてしまってましたが、

数輪咲いてましたし、

アンジェラも、もう一輪咲いてましたしょんぼり 

あまりよく観察していないのがバレますね~ぽっ

 

 

 

ガレージの東側のスペースではドンファンが開きかけていました

明日には咲いてくれるかな?

004.JPG

 

シックな赤です

 

 

 

今度は対照的に真っ白のつるホワイトクリスマスです

玄関脇に鉢で植えています

とってもいい香りのするバラです

005.JPG

 

来週の中頃に咲くかしら~

あまり、天気も良さそうじゃないし、週末かな~

 

 

 

E・Rのエブリンも大きな蕾が割れ初めました

 008.JPG

エブリンはE・Rの中でも香りのバラとして紹介されてますね

クラブツリー&エブリン社の香水の中にエブリンを材料に

使われてる製品があるようです

香りはもちろん、花形もお色も大好きなバラです

 

 

 

 

011.JPG 

オールドローズのルイーズ・オーディエも

ガクが割れて花びらが見えてきました

毎年、たくさんの花を一斉に咲かせてくれます

香りもいいし、最高ダブルハート

オベリスク仕立てにしてるのですが、オベリスクの中の方も

陽が当たらないのに、蕾がいっぱいあったんです!

他の品種のバラはブラインドになったりしているのに、

この子は、日陰にも強いのかもしれません

 

 

そうそう、モッコウバラの根元の方で

あまり、陽にもあたらずに

クレマチスの白万重が咲いてました

 

013.JPG

白万重で良かったんだっけ?

クレマチスは10株位植えてるんだけど、

名前をよく忘れるの・・・

ベル咲きのなんか、特に・・・

 

今年はクレマチスもドデカーくなって、たくさんの蕾をつけています

ほんと、楽しみダブルハート

明日からは、久留米の石橋文化センターで

バラフェアが開催されます

最近はフレンチローズにも力を入れてあって、

バラの花壇も以前より増えました

明日はまだまだ咲いていないかもしれないけど、

バラ苗を格安で販売されています

私ももちろん行きますよ~目がハート

(また、新しい子をお連れする気なのかしら・・・)

ゴールデンウィーク始まりましたけど、いきなり雨ですね・・・

早く、お天気回復しますようにウィンク

素敵なG・Wをお過ごしくださいね~ピンクハート

 

 

【バラ苗 イングリッシュローズ】エブリン(二年生大苗)7号鉢植え

 


人気の白のツルバラ【バラ苗】つるホワイトクリスマス(CL)【国産苗】1年生新苗

 

 

ブログを通じてたくさんの方とお友達になれたらいいなと思い

ブログランキングに参加させて頂いております

たくさんの方にコメント頂けると嬉しいです

ポチっと押して頂けるとこれからの励みになります

どうぞ、よろしくお願いしますね

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2011 08:56:05 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

まっしろはくくん

まっしろはくくん

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

バラの景色 クレマ… New! dreamroseさん

今日咲いてるバラ~… New! 萌芽月さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

ぐリ~@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) まっしろちゃん~こんばんは 今日はと…
いち@ こんばんは~ まぁーすごい! たくさん咲いてる~ こ…
ぴこままmama@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) こんばんゎ。 ライラックタイムが本当に…
YUME☆@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) ご返答ありがとうございます!! 早速、…
シャンクママ@ おはようございます♪ あら、HTもこんな風に活けるとおしゃれで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.