350470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blue_ocean5544

blue_ocean5544

Recent Posts

Category

Comments

 blue_ocean5544@ アッコさんへ。 アッコさん、コメありがと。 しかもバ…
 アッコ17号@ Re:引越しのお知らせ(05/22) blueさん、お引越お疲れ様です。 新生活…
 blue_ocean5544@ おいちゃんさんへ。 おいちゃんさん、こんにちは☆ 仰るとお…
 blue_ocean5544@ Norioさんへ。 norioさんが指摘していらしたとおり、海外…

Favorite Blog

かたかたのグダグダ… katakata4098さん
はっぴぃす ~Yes I… アッコ17号さん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
国際結婚18年,旦那… ミコちゃん1223さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
★お気楽日記★ happybloomさん
Believe a Fate of T… Ree121Leeさん
国際遠距離結婚 愚… bibian320さん
May 17, 2007
XML

前彼との長い遠距離恋愛から、多くのことを学びました。 

パートナーを「思いやる、信じる気持ち」が大切だってこと。

前章では最悪な顛末涙ぽろりを書きましたが、あのことは決して彼だけが一方的に悪かっただなんて、決して思っていなく、私が十分に彼に向き合っていなかったことも、大きな原因だと感じているのです・・・。

今日は、前彼との約9年半の遠距離恋愛 『最終章』です。 

 

 

後輩の女性社員と関係を持った前彼。 あれから二人は付き合った訳ではなく、ただ一度きりの関係だったようです。 いずれにせよ、あの日以来、しばらくは泣いてばかりいました。

眠れない夜をいくつも過ごしたし、彼女を見るたび、苦しさもあり・・・。それを忘れるため、ただ、ただ時間を忘れて仕事に打ち込みました雫

その傍らで、何人かの男性と交際しましたが、やはり彼のことが簡単に忘れられなくて。。。

結局、長続きしませんでした・・・。

別離から2年目の春。

あれから彼は仕事をがんばり、とうとう私と同じ位置まで這い上がってきたのです。 

素直にそれが嬉しかった。 

だって、出会った頃から、ずっと互いに「一人前」と認め合える日が来ることだけを励みに、遠距離恋愛を続けてきたから・・・。

心の中で 「おめでとう。ようやく私たちの夢が叶ったねきらきら」 そうつぶやきました。

本当だったら、その後の私は彼のもとへ行き、一緒になる筈だったけど・・・指輪

時は私たちにそれを叶えさせてはくれなかった。 仕方ない・・・。 お互いが決めたことだから。

あの日以来、まともに言葉を交わすことなどありませんでしたが、またもや皮肉にも彼の昇進を機に、少なくとも月1度は社用で顔を合わせることになりました。 

会うたびに頼もしくなっていく彼きらきら 

皆の前で堂々と発言する姿は、いつしか出会った頃のちょっと憎めない後輩とはまったく違う、

一人前の男になっていました。

 

ある日・・・、ミーティング後の飲み会にて。 

皆で飲んでいると、

「今日、この後、抜け出して別のところに行かない?」 と彼。

「分かった。いいわよ。」

皆の輪から2人抜け出し、別のお店へ。

久しぶりに彼と過ごす二人だけの時間。 懐かしい横顔、変わらない笑顔、すべてが以前に戻ったかのようでした。

「最近、どうしてるの?」

「どうって、○○ちゃん(彼の名前)と一緒。 仕事、仕事に追われているわよ。 そっちはどう?仕事に慣れた?」

「まぁね。」

他愛もない会話が続くけれど、話すテンポ・言葉にしなくても分かる相手の考え・・・それが、とっても心地よかった。 

そして、彼。  「俺、ようやくここまで上って来たよ。色々と本当に申し訳なかった。 

(中略) でも・・・もしよかったら、もう一度、付き合えないかな・・・?」

 

驚いた。  やり直す・・・?  まさかの展開だった。

その場では答えは出せなかった。 けれど・・・その後・・・、彼ともう一度やってみることにした。やっぱり忘れられなかった人だから・・・。 

馬鹿ですよね、まったく懲りていない。しょんぼり  でも、一回り大きくなって、大人になった彼ともう一度向き合ってみたかったんです・・・。四つ葉

この別離の2年間で、彼自身だけでなく、取り巻く環境も大きく変化していました。 彼は自分がしてしまったことを後悔し、私と同様、仕事に打ち込むことで自己鍛錬・成長に臨んだようです。

それに・・・この2年の間に彼のお父様は他界・・・。ショックでした。涙ぽろり 優しかった彼のお父様・・・。残念でならなかった。 これらを乗り越え、彼自身は精神的にも強くなったようです。

 

それから1年が過ぎたでしょうか・・・

 

結局、復縁してみたものの、ダメでした・・・。

 

今度こそ、本当に別れました。大好きで、大好きでたまらなかったけれど・・・一度離れた気持ちを、繋ぎとめることはできない、と気づいたからです。

お互いに別々の道を歩むことを決めたけれど、今度こそ、涙雫はなく、気持ちは晴れ晴れ晴れしていました。

 

その後、私は配属先を変更。 仕事場も変わり、彼とは会わなくなりました。

 

 

そして今。

彼は結婚して子どもにも恵まれ、幸せに暮らしています。 

実は・・・つい先日、あることが切欠で、彼と数年ぶりに再会したのです。

ちょっぴりオジさんっぽくなったけれど(笑)、今もちょっと胸を張りながら、肩を振ってひょこひょこ歩く姿、口癖、あの笑顔・・・。まったく変わっていなかった・・・。 ちょっと安心。さくら

その日は、一緒に会合に参加しました。 その飲み会の席で・・・

(居酒屋の店員さん)  「お飲み物のお代わりは何にしますか?」

 

(同時に)         「コロナビール!ビール  「コロナビール!ビール

 

二人で周りに気づかれないよう、顔を見合わせて「クスッダッシュと笑っちゃいました。

 

まだ若かったあの頃・・・Tシャツ・Gパンで写るたくさんのツーショット写真カメラ・・・。 今もまだとってあります。(ごめん!うちのダーリン、許してケロ雫) 

そしてこの日、久々にグループ写真を撮りました。カメラ  ビシッとスーツを着たいつしか中年(?!)サラリーマンと、未だ独身30代後半の女性。 現像して気づいた。2人だけピースちょきしていることに・・・。

 

前彼とは「縁」がなかったけれど、この選択に後悔はありません。

心から彼の幸せを祈っています。 

前彼との遠距離恋愛から学んだ「相手を思いやる気持ち」を大切に、今、私にたくさんの愛情を送ってくれるダーリンにたくさんの「思いやりきらきらを注いでいきたいと思っています。

 

 

 

ありがとう、○○ちゃん。  私、幸せになるね。

 

(おしまい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2007 05:12:47 AM


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.