914447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Aug 22, 2005
XML
カテゴリ:映画・TV
日本では10月から放送開始(http://www.axn.co.jp/lost/)だそうですが、フランスではすでに1シーズン目が先週の土曜日に終了しました。

これは、オーストラリアからアメリカに向かう飛行機が事故で墜落、機体の一部もろとも島に落ちて助かった人々の話。

生存者48名のうち、医者、犯罪者、元ロックスター、英語が話せない韓国人夫婦等、12名にスポットが当たってストーリーが進行していきます。

1話毎に、島での生活の様子と平行して、それぞれのキャラクターの過去、なぜこの飛行機に乗ったのかが少しずつ明かされます。

どれも謎の多い人物ばかり。

そしてこの島自体にもどうやらいろいろな謎が隠されているらしく・・・。

普段アメリカのドラマにはほとんど興味がなくて、この「LOST」の放映が始まったときもなんとも思わなかったのですが、たまたま録画したものを借りてからはまりました。

実は先週休みを取ったのも、1話でも多く「LOST」を見たいという気があったためで・・・。

まだ全部見切れていないので、土曜日の最終話も見ませんでしたが、まだまだ何も解決していないよう。このまま2シーズン目突入らしいです。

今私が見ている1シーズン目でも回を追うごとに謎ばっかり増えて、気になって仕方がありません。

この「LOST」、ほんとにお勧めです。

フランスのサイトはこちらをどうぞ:http://www.tf1.fr/lostlesdisparus/


ところでアメリカのドラマにはほとんど興味がないと書きましたが、日本のドラマはよく見てました。

9時~10時、10時~11時と2つ見たいのがあれば、平気で2時間見てましたし・・・。

フランスではドラマはほぼアメリカのものしか放映されていません。フランス製作のドラマってスペシャル以外はダサい刑事物くらい。

これは映画を保護する意味でもあるそうですが、日本でドラマを見まくっていた私には最初ほんとにもの足りませんでした。

結果、私もしょっちゅう映画に行っているので、フランスの意図は私レベルでも成功していると言えるのですが、週に1度くらいは毎週見たくなるフランスのドラマがあってもいいのにな・・・って思います。

とりあえず今は早く「LOST」の1シーズン目終わりまでを早く見てしまって、2シーズン目からはテレビでリアルタイムで見たいと思います。

クリックよろしくお願いします!

→ ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2005 06:11:10 AM
コメント(26) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.