914414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jan 18, 2007
XML
カテゴリ:日常の出来事
皆さんは例えば朝見かけてたまたま印象に残ってた人をその日の夕方また見かけたとか、そんな偶然に出くわしたことってありますか?

私がこういう偶然の出会いの中でも特にすごかったと思うのは、学生の頃の話。
朝、家の最寄駅のホームで電車を待っていたときにふと見た女の人。何が印象に残ったのかはよくわかりませんが、なんとなく心に残りました。
ですからその日の午後、今度は大学からの帰り道、大学の最寄駅でまたその人を見かけたときにはすぐに朝の人だとわかりました。
年齢から言っても、小さなハンドバック一つしか持っていないことからしても大学生って感じの人ではなかったので、不思議だなと思いつつもこんなことってあるんだなあと思いながら、家にはまっすぐ帰らず寄り道。そしたらその寄り道先でまたその人にばったり。
最後に家に帰るためにまた電車に乗り、家の最寄駅でその人をまた見たときにはさすがに少し怖くなりました。
今考えてみたら、もしあの女性も私のことが印象に残っていたら、私と同じように最後は気味悪くなったりしてたんでしょうね・・・。

今でもたまに朝見た人にどこかですれ違ったというのはありますが、これほどの偶然は過去一回きり。

ずいぶん昔にイギリス旅行してたとき、大英博物館で連れの友達が何年も会ってない人にばったり会ったという場に立ち会ったことがありましたが、あれもすごかった。日本でも同じ学校で家もわりと近所なのに何年も会ってなかった人だそうです。私は残念ながらそういうのはないですが・・・。

偶然ばったり誰かに出会うというのは運気が上がってる証拠だと聞いたことがあります。この友達の運気は絶好調だったんでしょうね、このとき。

さて今日ご紹介する偶然は、まあたいしたことありません・・・(笑)。
ただ私的には非常に受けましたのでせっかくだし、今日のネタにさせていただきますね。

ある駅でメトロを待っていたときのこと。
写真館ネタに写真でも撮ろうかなと周りを見ていると、ふと向かいのホームが気になりました。

kigu 1

この2人のおじさんたち、兄弟かなにかなのかそっくりなのです。
顔・・・はちょっと違うようにも見えましたが、白髪の髪の感じとか雰囲気とか、そして服装まで。

で、ほー、これは写真館ネタだわと思ってこっそり写真を撮って満足しました。

それで前のホームにはそれ以上には目がいかなかったのですが、数分後ふとまた前をみると・・・!!!

kigu 2

今度はまたそっくりな女の子同士の二人連れがおじさんたちの横に座ってるではないですか!
この女の子達は髪の色はちょっと違ってましたが、顔はすごく似てて服装もほぼ同じような感じ。

いやあ驚きましたよ。
そっくりさん二人連れが隣り合わせで座ってるんですから。
もちろんこの二組同士はお互いに知らないようでした。

二組ともお互いの話に夢中になっててあまり隣のことは気にしてなかったようですから、この偶然に気付いた人が他にいたとすれば、それは私のいた向かいのホームの人だけだったでしょうね。

ほんとに不思議な光景でした。

いつも応援ありがとうございます。今日もクリックどうぞよろしくお願いします。スマイル

→ ranking

パリの日常の写真はこちらへどうぞ↓
photo album





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2007 08:12:40 AM
コメント(10) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.