914238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Mar 14, 2007
XML
テーマ:海外生活(7788)
カテゴリ:日常の出来事
今日は思ったように仕事がはかどらず、あらかじめ時間を調べておいた映画に間に合わなさそうな気配でした。

仕事が終わったのは今から映画館に行って間に合うかどうか、ギリギリのところ。どうしようか考えましたが、そうそう毎日映画に行く時間があるわけではないので、急いで行ってみることに。

なんとか間に合って館内に入ると、思ったより人出が多かったものの、一人の場合は席も簡単に見つかります。

今日も真中よりのいい位置の席が1つ空いていたので、その隣にいた人に空いているか確認して座りました。

その隣にいた人、なかなかのイケメン。横目で見るとちょっとジュード・ロウっぽい感じ。さらに足が長い・・・。膝がもう前の席の背にくっついてるんですよ。その人の連れも前を通るときにチラッと見た限りではやはりイケメン。で、膝がやっぱり前の席の背にくっつくくらいなんです。

ひょ~、モデル系の二人組の隣なんてたまにはラッキーなこともあるんだな♪なんてなんとなく一人で浮かれておりました。

実は最近、また映画館ではあまりいいことがなかったのです。
まあ前に背の人が座るってのはお決まりなので、それは勘定に入ってませんが。

先日、とある寂れがちの映画館に出向いたときのこと。ここの映画館は前にお話した、必ず映画が途中でブチッと切れたり画面がずれたりするところ。ですからなるべく行きたくないのですが、ここでしか見られない映画ってのがあって、しかたなしにここへ行ったのです。

そしたら切符売り場でおばさんが長話をしています。
やれやれ、また切符売り場の人の友達かなんかがベラベラやってるのかしら?と近づきながら思いました。日本なら公的な場所であまり私語をベラベラっていうのがもともとないし、万一あってもお客さんが来たらピタッと話をやめて接客に徹するのが当たり前ですが、こっちの人ってお客さんより私語優先。ひどいときなんか、しゃべってるのだから邪魔するなと言わんばかりの態度だったりもします。ですからこの時もかなり警戒したんですが、どうやら事情は違いました。

何かの苦情っぽい・・・。
そしたらすぐ上映室から上がってきたばかりの別のおばさんもまっすぐに切符売り場にやってきて何やら言ってます。最初にいたおばさんには「あなたも?」って感じで。

私は真後ろにいたもののあまり話が聞こえなかったのですが、「映画の途中で」とかなんとか言うのが聞こえて、「ああ、映画が途中で切れるやつですか」と口を挟んでしまいました。おばさんが出てきた部屋がまさにいつも映画が途中でブチッと切れる部屋だったもんで・・・。

しかしどうやら違いました。
詳しくは説明してくれないんですが、映画の途中に入ってきて1人で来てる女性の隣に座る男がいる。で、弱いライトを付けるらしいんです。おばさん、2人ともすごく興奮してて、特に後から来た人はその男を見たのは初めてじゃないとのこと。
もう一人のおばさんは「私なんてもう60も過ぎて、いまさらねぇ」みたいな発言。

おばさん達の証言から、切符売り場の人もすぐ誰のことだかわかったらしく、「ああ、その人なら1番室にいまいるわ」。ただ、その男の人が変質者だったとは知らなかったようですが。

ということでおばさんの一人と売り場の人がその部屋へ確認に下りていきました。男はその場で連行されたわけじゃないんですが、映画館が対処するとのことだったので、まあ大丈夫だろうと私も映画の切符を買って入りました。

その男、最初から会話に入ってたわけじゃないので想像ですが、たぶん露出狂ってやつでしょう。迷惑ですよね・・・。

フランスって電車でお触り系の痴漢のことは聞いたことがありませんが、露出狂はときどきいるみたいです。けれどそうやって映画館に出没するなんて話ははじめて聞きましたから、ちょっと怖くなりました。日本よりずっと安心して一人で映画に行けると思っていただけに。


・・・とまあ、こんな事件もあり、今日はそれが一転してイケメンの隣でうれしかったわけです。

結局ギリギリに着いたとは言ってもまだ予告が少し見れました。
この予告を見て次に見る映画のチェックをするのも楽しみの1つなのです。

・・・とそのとき、隣から妙な音が。

ま、まさかな・・・と思ったけど、ちょっと横を見る勇気がありませんでした。ドキドキドキ・・・。

けれどその音はずっと続くし、ど、どうしよう・・・と思いつつ、つい横目で・・・。

!!!!!

ジュード・ロウの右隣にいた連れが、ジュード・ロウにややかぶさり気味。

え~、じゃ、やっぱり想像していたとおりなのね(涙)。

このイケメン2人が激しくキスしていたのでした。

こうなったらちょっと少女マンガの世界。
内心かぶりつきで見学したいような衝動もあったけど(実際できる位置にはいましたし)、その心をごまかすかのように「ちっ、これ、映画の最中にやられたらちょっと困るな」なんてひとりで言ってみたり、なんか複雑な心境でしたわ。

結局、映画の間は被害はありませんでした。
が、これまた横目でちらっと見たところ、二人はしっかりと手をつないでおりましてねぇ。これがもうほんとに、しっかりって感じで思いっきりラブラブ状態。

映画館を出るときも、その人達が前を歩いていて、後ろ姿を見ながら、つくづく「もったいない・・・」と思ったわけですが、こういうのって男が見ると安心するらしいですね。「ライバルが2人減った」みたいな。ましてこれほどのイケメン達ですから、さらに安心した人は多いでしょう。

その後、駅で改札を入った途端、抱き合ってしっかりキスしている人がまた目に入りました。なんとこれまたさっきの映画館の二人。今度はさっきよりマトモに見てしまいました。

やっぱりもったいない・・・。
と女の私は思いましたね(笑)。

フランスはこういうのが非常にオープンですよね。
けれどこれほど美しいカップルは初めてなので、なんとなくヤキモキしつつもいい目の保養をさせていただきました。うふふふふ。

いつも応援ありがとうございます。今日もクリックどうぞよろしくお願いします。スマイル

→ ranking

パリの日常の写真はこちらへどうぞ↓
photo album






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2007 07:46:28 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.