914486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Mar 23, 2007
XML
カテゴリ:パリ
今日も寒かった~。
それでも数日前に比べたらマシなのかなって今朝は思ってて、夕方ちょっと外に出たときも面倒でセーター一枚だったのに、そんなに寒く感じなかったから、こりゃあそろそろまた暖かくなるかな・・・と思っていたのに。

さっき、夜の10時頃に帰路についたときの寒さったら強烈でした。
手がちぎれるかと思った。

まだ日が出てる間は大丈夫なんですが、朝晩はまだまだ気をつけないといっぺんに風邪を引いちゃいそう。

さて、今日はいつまで経っても慣れない些細なこと。

このパスタなんですがね・・・。
口がこんな風に針金入りのプラスチックで留まっています。

pate 1

その針金をちょっと取ると・・・。

pate 2

ほら、こんな感じで全開なんですよ。
ラミネート加工とかそういうの一切なし。
簡単に折り曲げてある針金をちょっと伸ばしたら、もうパスタを手掴み状態。

日本じゃこういうパッケージはいろいろと問題ありでしょう・・・。

フランスの封の仕方って日本の製品に比べたら甘いのはたくさんありますが、これは中でも一番の部類に入るすごさだと思うんです。

それでも1kgパックを買えば一応ラミネートはされてるんですけどね。1kgもいらないからついこの簡単開封口の500gを買ってしまいます。
そして初めて封を開けるときに、必ずちょっとドキッとしてしまうんですよねぇ。いい加減慣れろよって思うんですけど、どうもあの最初に感じる違和感は拭い去れない・・・。

その割りになんとか混入事件とかってないんですよね。
完璧に包装されてるほうが混入したくなったりするもんなのかしら?

まあでも犯罪じゃない異物混入事件はやたらありそう・・・。
そう思うとやっぱり開ける時にビクッとなっちゃいます(笑)。

いつも応援ありがとうございます。今日もクリックどうぞよろしくお願いします。スマイル

→ ranking

パリの日常の写真はこちらへどうぞ↓
photo album













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2007 07:20:11 AM
コメント(12) | コメントを書く
[パリ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.