109796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/29
XML
訪問した仲介業者さんからすでに終わった物件も含め、早くからなるべく多く現地を見ることを勧められました。
投資方針については他の仲介業者の意見も聞いてみるのが良いとも言われました。

なんて良心的なんでしょう。
それとも何かの作戦か。

ということで、まずはその業者さんへ問い合わせたいくつかの物件を見学。
自宅から車で30~40分以内の範囲で、3棟です。

ほんの4時間ほどでしたが、机上では得られない経験ができました。
エリアや物件の良い点悪い点をメモしながら次から次へ現場を移動する自分の姿に感動しました。
新しい自分(例えばキャッシュフルアパマン経営者)がインストールされた気分です。

記念に、仲介業者担当者へ見学の感想をメールで送りました。
目的の物件以外にも、近隣の大学集中エリアの住環境を見学できたのが大きかったです。

以下、感想文。
---------

XXXさま

次回、楽しみにしております。

さて早速ですが、前回ご紹介いただいた物件を見学してまいりました。
以下、まわった順に感想を述べさせていただきます。

■キャッスルXXX(XXX二丁目)
・良い点 住宅街で静か。すぐ近所に月極め駐車場。
・悪い点 駅方面急坂。川沿いで匂う。敷地と外壁の清掃が必要。
ドアのセキュリティも不安。周辺に同様のアパート多数あり空室目立つ。
⇒客付け困難と感じました。

■XXXハイツ(XXX2丁目)
・良い点 コンビニ、スーパー至近。月極め駐車場もあり。日当たり良好。
経過年数の割に外壁はきれい。
・悪い点 駅遠い。周辺が工場で休日も稼働(騒音)。敷地内に放置自転車。
⇒工場従業員の方々の入居も考えられますが、将来性が不安でした。

★ついでにXXX駅付近も見回ってみましたが、大学が3つあるだけあって
アパート・マンションだらけでした。喉から手が出る思いです。
特に4丁目は駅近で、住宅街なのに道幅が広く、好印象でした。
このあたりでキャッシュが出る物件があれば即決断できると思います。

■ロッシェルXXX(XXX1丁目)
・良い点 XXX大学病院間近。周辺アパート2棟満室。住宅街で静か。自然多い。
新築で設備よし。
・悪い点 コンビニなし(病院内にはあり)。近隣に駐車場なし。バス停遠い。
隣家迫り圧迫感多少。
⇒人気がなくさみしい雰囲気でした。需要は十分なのでしょうが、学生・病院勤
務の方々以外も入居されているのか気になりました。

以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/01 01:12:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.