109667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/08
XML

大学至近の新築アパート(更地)について

工務店さんへ相談に行ってきました。

 

 

バイク置き場の設置は、いろいろ議論した結果

なんとか目処が立ちました。

 

間取りも各戸20平米以上を確保できそうです。

 

そして、建物の標準仕様の確認。

完成済みの物件をいくつか見せてもらいました。

 

以前も見学したのですが、再度念入りにチェックです。

 

部材は標準的なように思います。

 

ただ、仕上げがちょっと粗い。

デザインも、お任せにするのは不安です。

 

いろいろ口出ししないといけません。

場合によっては追加費用が出るかも。

 

この辺は、契約をする前に詳しく確認する必要があります。

 

あとは、建物と地盤の保証、完成保証も要確認。

次週までに保証範囲を提示してもらいたいと思います。

 

 

課題になったのは、資金計画のこと。

 

「土地を先に購入していただきたい」と言われました。

在庫を抱えたくないということなんでしょう。 

 

 

でもこちらとしては、建売が希望です。

土地所有者から工務店さんが購入して、建築したものを売ってもらいたい。

 

 

「自分で買うなら指値してもいいか」などと言って、

再度工務店さん側で検討していただくことに。

 

結論がでない中途半端なまま、帰宅しました。

 

 

 

帰宅しようとしたところで、緊急事態が発生!

ヨメからの電話で現場へ急行しました。

 

詳しくは次回のブログで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/11 02:25:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.