109640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/01
XML

ターミナル駅徒歩4分30坪角地の間取りを作成中です。

 

ツールは「間取りっど」。
⇒これ、今年一番の買い物でした。そこらへんのゲームソフトより楽しめますっ。

 

 

現地ヒアリングでとれる家賃の上限が見えてしまいました。


競争力向上のためには広さを最大限確保する必要があります。


さて、工務店さんで作成したラフプランでは建ぺい、容積にかなり余裕があります。

 

これを修正して目指すは、66平米×3階=延べ198平米。

33平米を6戸作ります。

 


ただし、単身者向けマンションとの競合を回避しなくてはいけません。


新婚カップルが二人で住めるようなプランになります。。

・結婚したがお金に余裕はない。
・二人で6.5万円の1LDKで節約しよう。
・駅近で買い物便利だし、通勤も楽。

というストーリではいかがでしょうか。

 


作成状況はこんな感じです。

橋本1丁目間取り

 

 

我ながらなかなか良くできたと思います。

 

あとは工務店さんと交渉中の価格にかかってます。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/06 01:01:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.