109648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/30
XML

土地探しの期限が来てしまいました。

もうそろそろ3月完成の計画には見切りをつけなくてはいけません。

 

12月からは、来春以降の募集開始を前提に計画しなおしです。

 


【案1】 1年後の繁忙期 (2010年1月)をターゲットに計画を立てる。


あちこち聞いた感触では、12月完成がベストです。

大学の推薦入学者が活動し始めていますし、

1月の繁忙期から内見が可能です。

 

ただ、2009年分の確定申告も家賃収入なしになります。

専業サラリーマン。

 

今後の大家業発展を考えると大きなロスです。

 

だいたい、気持ち的にあと1年も待ってられません。

 

 

【案2】 繁忙期を外しても、淡々と進める。


ということで、待てないならやるしかありません。


繁忙期を外しても、滞りなく借入返済をしていくにはどうしたらよいでしょうか。

 

【案2-1】 返済開始時期に余裕を持たせる。


新築の返済開始時期って、融資実行後どのくらいなのでしょうか。

諸先輩方のブログ等では、3ヶ月~6ヶ月というような感じです。


次の物件を持ち込む際に銀行さんに相談したいとい思います。

9~10月ころまで待ってくれたりしたら、安心して取り組めるのですが。

 

【案2-2】 サブリースを使う。


銀行さんが待ってくれない場合は、サブリースでしのぐことが考えられます。


第一候補は、10月に逃した物件で相談していた新宿のサブリース会社。

他へも問い合わせしつつ、対抗馬の目星をつけておきたいと思います。

 

1~2年更新の契約で、満室になったら解約する前提です。

そんなこと契約するときには言えませんが。。

 


この案だと、サブリースもつかないババ物件を知ることができるかもしれません。

いやいや、そんな物件ははじめから見抜けないといけません。

 

また、解約時に他の管理物件へ入居者さんを持っていかれるリスクがあります。

近隣に管理物件を多数持っているところは危険ということになります。

 


どうなるか分かりませんが、願わくば【案2-1】で。

 


キャッシュを豊富にもっていたら、自己資金でつなぐことも考えられます。


ですが、これは空室を容認するということ。

あり得ませんね。

 

 

繁忙期でなくても決まる。

そんな希少物件をゲットしたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/04 09:23:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.