109663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/06
XML

現時点で手持ちのカードは2枚。 

  • あきらめ半分のターミナル駅徒歩4分30坪角地(10%)
  • 中途半端なローカル駅徒歩2分コンビニ前物件(13%)

 

判断材料のひとつとして家賃査定をかけることにしました。

地元管理会社2つ、都内サブリース会社1つ。 

しばらく結果待ちです。

 

想定利回りも変わってくるかもしれません。

またサブリースの条件がよければ、物件完成後に実際に契約するのもありです。 

 

 

自分の心境としては、後者のほうが一歩ぬきんでています。

銀行の融資枠に余裕があって、かつ空室対策もしやすい(家賃下げしろありの)ので、いろんな意味で無難です。

 

心躍るわけではありませんが、まあまあかなといった感じ。

 

  

こんな感じで工務店さんに向かいました。

間取りの打ち合わせのためです。

 

 

営業担当さん+上司のお二人とで出迎えていただきました。。。。

 

そこで、、、

 

またまた出ましたぁ~。新たな土地。

 

 

市の中心部の宅地28坪で、駅8分、コンビニ1分、スーパー5分、周辺に企業、大型店舗多数!

以前から調査してきて、空室リスクの小さいと感じていたエリアです。 

 

 

先月いっぱいで土地探しは中断、のつもりでしたが 、これはいい!!

 

「中途半端でも無難な感じ」な物件は吹っ飛びました!

 

そそくさと工務店さんを後にして、現地へ。

 

 

 

肝心の立地は、、、、、、、全く問題なしです!

 

強いて言えば午前中の日当たりくらい。。

 

 

 

第三のカードを得ました。

価格も手ごろだし、今までになく確信が持てます。

 

 

 

 

さらに工務店さんからの救いの手が!

 

「建坪30万円でやりますよ。」とのこと。

 

ほんとに自分は幸せものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/10 02:04:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.