109656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/04
XML

ターミナル駅徒歩4分30坪角地の土地は高すぎることがわかりました。。。

迂闊さに反省です。

 

 

代わりにいただいた利回り13%のお土産。

変わりすぎです。 環境が。

 

 

ローカル駅徒歩2分コンビニ前。

 

 

マンション乱立のターミナルから一気に郊外に来てしまいました。

 

空がきれいです。 

 

 

駅3つでこうも違うものかと思います。

 

 

 

今度は初めに土地値を聞きました。

坪60万円。

 

 

ようやっと、自分で土地から利回り計算します。。。

 

いただいた建物のラフプランから家賃を想定、

利回り13%で割って総コストは4400万円となります。

 

 

そこから土地値を引くと、 建物は坪33万円。

 

 

営業さんにメールしてみました。 

「できるんですか?」

 

 

電話がかかってきました。

「会長がやらせていただくと申しております。」

 

 

 

おぉーーーー。

 

利回り11%から13%にジャンプアップ!

 

 

 

 

初めの値段はなんだったのか?

ほんとに水モノですね。不動産価格は。

 

 

 

そして、なぜなのか?

ほとんど利益が出ないはずなのに。

 

一棟目でモタモタしている自分なんかを相手に、

このような対応をしてくれるのか。

 

 

不思議です。

ともかくありがたいです。

  

 

 

ただ、このローカル駅徒歩2分コンビニ前13%の物件、

居室スペースの広さが中途半端!

 

 

利回り13%のプランは1フロア3戸ですが、各戸18~19平米。

郊外で20平米以下はいけません。

 

 

1フロア2戸にすると30平米前後。

利回りは11%に落ちます。

 

 

高い家賃を払ってくれる単身者が住むエリアではありませんから、

もっと落ちるかもしれません。 

 

 

平米単価が安くでも、絶対家賃が合わなければ

借り手がつきません。

 

 

ん~~~中途半端!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/09 12:55:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.