109666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/13
XML

市中心部の古屋跡地28坪のプランについて、早速家賃保証会社さんに検討してもらうことにしました。

 

担当の方と最寄り駅で待ち合わせ、現地へ。

 

 

更地なので主に周辺環境を見ていただく形になります。

 

とは言っても、この担当者の方地元出身。

しかも、自分の収益物件もお持ちとのことで、状況をよくご存知でした。

 

 

なので、現地では土地の確認程度。

 

 

ほとんどが自分との雑談。 

駅からの行き帰りと、喫茶店で色々と情報交換をさせていただきました。

 

 

立ち消えになった2件について査定書を受け取りました。

 

 

有益だったのは間取りについてのアドバイス(注文!?)です。

「クローゼットを移動してオープン棚をつけていただければ、この査定で。」

「ここをPCコーナーにしてはどうでしょうか。」という感じ。

 

 

中々参考になります。

今回の物件にも活かせそう。

 

 

新築をプランニング中の方、 家賃だけでなく、間取りについても管理会社さんに聞いてまわるというのはいかがでしょうか。

キラーなアイデアをいただけるかもしれません。

 

 

 

親身になってくれるところがあれば、この段階で契約するというのもありですね。

建築会社さんとは違った方向から支えになってくれるように思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/25 06:59:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.