109670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/04
XML

風邪の病み上がり。

咳が出るので職場への感染防止のためマスクして仕事へ行きました。

 

マスクって以前は息苦しそうで敬遠していたのですが、乾燥防止には最適ですね。

冬場の厳しさに負けず、鼻やのどが潤う感じです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

新築アパートのガス会社を探しています。

 

ホームページなどで候補を調べました。

とりあえず対応がしっかりしてそうな会社をいくつかピックアップ。

 

面談や電話で条件を確認していきました。

 

 

巷で聞くような、サービスってなかなか得られないものですね。

ウォシュレットとか、モニターホンとかつけてもらった先輩大家さんのお話を聞いたことがありますが、 どのガス会社さんも「うちは無理です」とのこと。

 

1K6戸なので規模的にも特別扱いはしてもらえませんね。

 

 

しかしながら大収穫がありました。

それは、業者同士の評価。口コミです。

 

 

電話受付の方も、営業担当さんも素晴らしく対応のよいJ社に出会いました。

そこで思わず「あなたのところ以外にお薦めのガス会社さんはありますか」と聞いてみました。

 

そこで教えていただいたのが、これまた対応の丁寧なK社。

J社の紹介で初めて知った会社です。これぞ口コミ。

 

 

 

料金条件を聞くとK社もJ社もほぼ同じ。

 

そこで設備追加のお願いをしてみました。

狙いは「追炊き機能」です。

 

ファミリー物件にはサービスでつけているんだろうし、

給湯機自体、原価はかなり安いと聞いたことがあります。

 

募集条件に載せられるので、かなり重要。

 

 

 

結果、J社は×、K社は○。 

ということで、第一候補はK社に決まりです。

 

ボンベカバーも付けてくれることになりました。

 

 

実は工務店の親方からは馴染みの業者を使ってほしいとの要望がありました。

そこは、やんわりと拒否。

 

でも、同等以上の条件でやってもらえるなら考えます。

交渉は比較材料の良し悪しにかかってきますね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

マスクでの出勤ですが、本社出張なので電車で都内へ。

混雑した電車の中で、咳きこんでいる人がかなりいます。

 

マスクしてってよかった。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/10 01:50:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.