554803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.28
XML
カテゴリ:trip

修禅寺の「桂川」は、「旅のプロが選ぶ五つ星の宿」だ。「五つ星の宿」とは、観光経済新聞社が独自に設けた認定基準を満たした宿。その認定基準とは、「人気温泉旅館・ホテル250選」に通算5回以上」入選した宿であること。

で、大きな期待を抱いて「桂川」に宿泊。まあ、悪くはない。館内には川や橋を模した趣向が凝らしてあって、通路は広く、ツアー客が泊まる宿としてはかなり上級。お部屋も広く、畳は香りがするくらいに新しく、お部屋の玄関周りも引き戸とドアの二重になっていて立派。

でも、そんなにスゴイのかと問われれば、全体的には昨日の「紅や」とあまり変わらない。というか、お風呂は「紅や」の方がむしろ良かった。洗い場の水栓周りが古くて、ホースとの継ぎ目が緩んでいたり、黒カビがついている部分があったりしたのは興ざめ。露天風呂も入ったけれど、周りの景色が見れるわけでもなく、ただ外にあるだけ。桂川が横を流れているはず、と無理して囲い越しに外を見ても周囲は建物や畑で面白くない。お料理は、和洋折衷の盛りだくさん。不味くはないが、これといった目玉がない。お酒は置いているけど熱燗か冷酒の区別があるだけで「紅や」のようなメニューがないので、呑まなかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 00:08:59
コメント(0) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.