554800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.09
XML
カテゴリ:trip

9時過ぎにゆっくり起床。あきぷはなかなか起きなくて、家を出たのは結局13時すぎ。
荻窪の「川勢」へお昼の営業ギリギリに到着。電話入れててよかった。ご主人がウナギを串に刺して夜の仕込み中、カウンターにはザルにあげたお米や野菜がいっぱい。まずは、うな丼。ふっくらしたウナギにあっさりした薄味のタレがマッチしてめちゃ旨。うなぎは三河産。九州では甘ダレが主流で、ウナギの味を台無しにしてしまっている。こんなウナギが食べたかった! ここの名物は串。身蒲焼、八幡焼き(太い牛蒡が芯)、肝、バラ(腹身)、ネギ、どれも美味しい。しかも、安い。近くにあったら、毎週通ってるな。

あいにくの雨。渋谷のロクシタンに寄って、NHKスタジオパークへ。今年の大ヒット=大河ドラマ「篤姫展」。全部見てないのが、悔やまれる。再放送があったら見たい。スタジオ収録をはるかかなたの上方より見学。来年のドラマ「天地人」と新春放談(テリー伊藤、ケンコバ、茂木健一郎他)を見る。スタジオでアナウンス体験。アナウンサーはカメラの横にあるプロジェクターを読んでるんだと判明。

1800~ 浜松町の四季劇場「秋」で、「ソング&ダンス 55ステップス」。今年は四季55周年ですと。今までの作品からピックアップされたナンバー。ダンスとの兼ね合いか、印象の薄い曲も多くて聞きたい曲が洩れていたのが惜しい。

米子の仕事が早く終わったので、急遽飲み会開催。22時 吉祥寺集合。雨の中を歩いて、「真希」(しんき)の蕎麦店へ。へぎそば、アボカドサラダ、ゴーヤチャンプル、もつ煮、ほたてと水菜のサラダ、まぐろ山葵和えなどを日本酒と。ここいらの居酒屋としてはそこそこ美味しかったが、店員の応対がゆるくてダメ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 22:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.