1490047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いのが好き♪

可愛いのが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2014
XML
カテゴリ:DIY


その1でスイッチ確認して

その2で掃除した後


やっぱり異音がするので

取り替えることを考え始める。




検索!


っていうか型番よく分かんなくて〜(笑)

説明書って型番いっぱいかいてあるから

とりあえず一番最初のを見てみる。



VD-10ZC5ってかいてあるなあ〜
(他にも VD-13ZC5シリーズ VD-15ZC5シリーズ VD-17ZSCとか 18個あるなかのどれかだ!)


ググった結果

おそらく後継版は VD-10ZC9ってやつだな♪


★換気扇 三菱電機 VD-10ZC9 ダクト用 ・天井埋込形・浴室・トイレ・洗面所(居・事・店)用 (旧型番VD-10ZC7) 

ちょっと〜〜〜

めっちゃ安いじゃん!


10万ぐらいするかと思って悩んでたのに(^_^;A


10万するのはレンジフードのほうだったか〜〜〜(笑)




な〜んだ♪

だったら 新しいのにしちゃってもいいかな☆


たまたまググって出てきたのが

こっちだったんだけど




電気工事の資格とか無いと危ないのかな〜?

三菱のフリーダーヤルの番号がかいてあったので


電話して聞いてみよう♪



ちょっと込んでたけどなんとかつながった
(オペレーターのお姉ちゃんじゃなく、ちゃんと詳しく分かる人につながるみたい♪)


とりあえず異音がすることを伝え

型番分かんないのでどこ見れば分かりますか〜ってきいたら


カバーにかいてあるって(^_^;A


カバーを見る
ダクト交換?1.jpg

 

みあたらないな〜って思ってがんばって本体の中を見まわしてたのに、、、




どうやら見てた型番と違ってたので

電話口の技術系の兄ちゃんとしゃべりながら

どんなもんか聞いてみる


★ダクト用換気扇 三菱 VD-13ZCD9 天井埋込形・浴室・トイレ・洗面所用(マンション・寒冷地) (旧型番VD-13ZCD7)

やっぱり電気工事の資格もって無いとね〜(^_^;A

っていわれた


出来ると思うよとか言っちゃいけないルールなので
わたしからは何とも〜〜〜 

 

やるなら、あくまでも自己責任で

 

 

ってさ☆



結構DIYいろいろやってるよって話をしたけど

できるんじゃね?とは言ってくれないので〜〜〜


「じゃあ、どんな風に取り付けるのか詳細教えて☆」
って言ったら


据付工事説明書のあるURLを教えてくれた♪


むき出しの線が2本でてるだけみたいなので、それをちゃんと繋げばいけそうだな〜〜〜☆


丁寧に教えてくれて兄ちゃんありがとね♪


電話を切って、旦那に電話をしてみたら 


自分でやってみるか
 みたいな話になった。


では、とりあえず今のトイレを元に戻すかな?

換気扇はうるさいけど、掃除してもちょっとまだほこりまみれだったので

 

 

ちょっとだけ換気扇まわして本体に付いてるのがおちるぐらい我慢してみよう☆


スイッチオン!


やっぱりおとうるさいな〜〜〜って思ったら

急に音が切れた。


あれ? 完璧壊れた?



ってよくみると換気扇回ってるけど音がしなくなった。

 

 

うそ!!!



もう一度電源オフって 付け直してみる







全然音しなくなった〜〜〜〜



ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい



もう 自分で取り替える気満々だったのに〜(笑)



とにかく よけいな出費が増えずに


よかったってこと?

 

 

追記: その後付けたり消したりしてみたけど、音がなったりならなかったり。。。

 

ちょっと様子見ですね〜〜

 

ダメだったらやっぱりDIYってことで(゚∇^d) グッ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2014 03:09:42 PM
コメント(12) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

ミッツもkumaru04も New! kumaru04さん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

大型ベッドでくつろ… New! chiroakaさん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

Shopping List

春の新色登場!びっくりするほど超盛れる大人気の超盛ブラ(R)シリーズに総レース×レースアップリボンで映えバストが叶うエレガントなデザインのブラジャーが登場!【MAX30%OFFクーポン】盛りブラ プリンセスバスト 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー(下着 レディース 盛ブラ 谷間 盛れるブラ 盛り 女性 単品 ブラ 超盛ブラ かわいい下着 レースアップ リボン セクシー 脇高 脇肉 ランジェリー 可愛い かわいい 女性下着 花柄 ブラジャー 小胸
【楽天スーパーSALE50%OFF】【エントリー×楽天ペイ利用でP10倍】レース チュール トップス レディース ハイネック レースインナー シースルー 長袖 トップス セクシー トップス インナートップス シースルートップス
【楽天スーパーSALE50%OFF】【エントリー×楽天ペイ利用でP10倍】レース チュール トップス レディース ハイネック レースインナー シースルー 長袖 トップス セクシー トップス インナートップス シースルートップス
【PFE / BFE / VFE 99%遮断】【耳が痛くならない】 爽快適 不織布 マスク くちばし型【高評価☆不織布マスク】不織布マスク 大容量51枚×10箱 cicibella シシベラ マスク 立体マスク 20枚×10箱 血色マスク3Dマスク 20枚×10袋 不織布 ホワイトくちばし マスク 小顔マスク 不織布マスク 耳が痛くない カラーマスク 99.9%遮断 花粉対策 99% 夏用マスク
今 売れてます! インテリア・雑貨で人気のカラーをラインナップ 人気のモノトーンカラーのホワイトとブラック インテリア性があるクリアな印象のブルー おしゃれ かわいい 便利ゴミ箱 ゴミ箱スリム ゴミ箱20リットル ゴミ箱分別 ユニードオープンペール20 袋止め付き ホワイト ブラック ブルー 日本製 小さめサイズ 並べて分別 省スペーススリムタイプ ごみばこ ごみ箱 ペール 黒 白 青 容量20L 20リットル 分別 分別ペール 分別容器

Free Space

バナー1.gif

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネコの手ROOMへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.