10195563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2007
XML

halloween

 

ハロウィンなのでお化けとりあえあず黒いプレイスマットとオレンジのナプキンで・・・。

キャンドルもかぼちゃに見立ててラウンドのオレンジ色をチョイス!

な~んの工夫もないテーブルですが、ちゃちゃっと雰囲気だけ「ハロウィン」っぽく ^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

料理もちゃちゃっとお手軽に・・・ ^^;(息子と二人だしね・・・)

<MENU>

チーズ(ブルサンエシャロット、クラコット&グリッシーニ)

プチトマトのマリネ

サラダ

かぼちゃのスープ

チキンのディアブル・ハーブパン粉焼

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で、今夜のオススメ料理は!

定番ひらめき

かぼちゃのスーーープ星

pumpkin soup

今日のかぼちゃのスープはかなり美味でした~黄ハート

北海道産の何とかっていう(う~ん・・全く出てこない・・・)かぼちゃを使ったんですけど

そのかぼちゃがそりゃ甘いのなんのってひらめき

こんなに甘いかぼちゃを食べたのは初めてってくらいと~っても甘くてまったり!

スープも濃厚でなめらかでほんとに美味しくいただきましたぺろり

かぼちゃがそんなに好きではない息子が「おかわりある?」と言ったほど。

しばらく、ワタクシ、このかぼちゃにハマリそうな気配・・・ 目がハートダブルハート

 

pumpkin soup

とってもキレイなイエローなので色味をいかしたくって オスロ スープカップに注ぎました。

(使用した食器類の一部を最後にまとめていますので興味がある方はどうぞ♪)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、もひとつ、本日ハマっちゃったのが

「ブルサン・エシャロット」なのですが・・・、

長くなりそうなので、コレに関してはまた改めてご紹介しますね~グッドきらきら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かぼちゃのスープを注いだステンレス取っ手がついたガラス食器は・・・・


 オスロ スープカップ

 

丈夫な強化ガラス使用の普段使いのワイングラスは・・・


デュラレックス(DURALEX)【カリックスワイングラス335cc】

 

トマトのマリネを盛ったのは・・・


DURALEX【デュラレックス】 VIVA(ビバ)アイスクリームカップ

 

★ナイフレスト・スプーンレストなら、メーカー直販のスプーンshopがオススメですよ~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 1, 2007 09:52:29 AM
[■うちごはん(行事等] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.