10195721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2007
XML

 Quiche

ほうれん草とベーコンと玉葱で「キッシュ」を作りました。

 

といっても、生地は冷凍パイ生地ですけどね・・・^^;

 

作り方も簡単!

材料を炒めて冷まし、その間にパイ生地をのばして型にはめこんで底にフォークでピケを・・

冷ました材料をのせ、(卵液+生クリーム)をまわしかけ、チーズをたっぷりいれて・・・

180~200℃で予熱していたオーブンに入れて焼くだけ。

できれば生地を型にはめこんだ段階でいったん空焼きした方が底がパリッとなりますよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は実はアップルパイも作ったんですけど・・・

そっちはアップできる画像がなくって雫

少々不恰好ではありましたけど、味はフツーに美味しかったんですよ~\(^^;

ただ、画像でみると・・・

美味しさ半減どころか・・・1/10雫・・・いやハッキリ言って・・・不味そう泣き笑い

写真ってやっぱり難しい~・・・(っていうか、ありのまんま~)

紅玉が出回っているこの時期に(紅玉ってすぐに姿を消しますよね)何度かチャレンジしなくっちゃぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 1, 2008 12:05:47 PM
[(軽食、スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.