10147668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2012
XML

 

221.jpg

松山空港

 

233.jpg

「レストラン東雲 松山空港ビル店」

 愛媛県松山市南吉田町2731 松山空港 2F

 

送迎がてら松山空港に行ったので、ここで昼食をいただくことに。

 

170.JPG

折角の「松山」ですし、やっぱり地産地消MENUからチョイスしなきゃでしょ!(*^-゚)v

 

 

174.JPG

「瀬戸の鯛茶漬け」¥1200

 

175.JPG  177.JPG

ごはんに瀬戸内で獲れた鯛がのっており、これに昆布茶をかけていただきます。・・・お味は・・・う~ん・・・あっさりしすぎかな~。鯛茶はやっぱり「ごまだれ」の方が美味しいとオット談。・・・なるほどねぇ~。

ちなみに、この時は知らなかったのですが、あとになって愛媛県なら「宇和島風鯛めし」が最高きらきら!とのグルメ情報を入手テレビ。・・・どうやら、ここのお店でも「日向飯定食」を頼めば、まさにその「宇和島風鯛めし」がいただけたようで・・・。ご飯の上に瀬戸内の鯛の切身をのせ、そこに卵とタレを混ぜ合わせたものをかけて食べる鯛めしのスタイルなんだそう。・・・あちゃー食べ逃した~~┌┤´д`├┐

 

 

173.JPG

「釜揚げしらす丼」¥750

 

176.JPG  185.JPG

ごはんにたっぷりの釜揚げシラス、青紫蘇、錦糸卵、海苔がのっています。甘めの醤油ダレをかけていただきますよ~。^^なかなか美味

 

 

 

183.JPG

「八幡浜ちゃんぽん」¥850

このお店「一番人気」とあったこちらは、愛媛県八幡浜市のソウルフードらしく、今では愛媛県のご当地グルメとしても有名です。

188.JPG  189.JPG

「長崎ちゃんぽん」が豚骨ベースで白濁した濃厚なスープであるのに対し、「八幡浜ちゃんぽん」は、鶏がら・鰹・昆布などでだしを取った黄金色のあっさりスープ。麺は太目・ストレートの中華麺。具は、キャベツやもやしなどのたっぷり野菜、豚バラ肉、八幡浜の特産品である蒲鉾・じゃこ天などの練り製品が入っており、こちらのお店のものは卵がかき玉状態で入っています。

美味でしたよ~(●´∀`)vダブルハート今回いただいた三つの中ではこれが一番オイシカッタ!人気があるのも頷けます。

 

 

181.JPG  190.JPG

「手作りじゃこカツ」¥400

名物「じゃこ天」を揚げてカツにしたものです。そのままの「じゃこ天」よりこっちが好きだわ~^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

時間があったので空港内の「カフェ・ノボール」でお茶を。

入店して気付いたんだけど・・・全席喫煙OKの「スモーキングカフェ」でした^△^;

 

077.jpg

「アイスティ」

 

083.jpg

「ベイクドチーズケーキ」

市内の老舗洋菓子店から取り寄せた「手作りケーキ」という事だったのでいただいてみることに。・・・「濃厚なチーズケーキ」と表記があったのですが・・・残念ながらチーズのコクや風味は乏しく失恋、寧ろレモンや柑橘系の酸味が際立つケーキでした^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2012 07:06:43 PM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.