10148734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2012
XML

208.JPG

「お好み村」

広島県広島市中区新天地5-13

 

広島と言えば、やっぱり「広島風お好み焼き」は外せません!

いざ、「お好み村」へ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

 

207.JPG

ワタクシ、初の「お好み村」です~^^ 「村」って名前がついているので、てっきり屋台的な感じでお店が集合しているのかと思いきや・・・ビルの中だったのでちょっと意外!(‘0‘@)2階~4階が「お好み村」になっているようです。(どうやらその昔は屋台だったようですねぇ~)

 

 

205.JPG

2階に8店舗、3階に7店舗、4階に8店舗あり、どの店にしようか迷いますが、事前リサーチによるとやっぱり「八昌」が一番人気らしいひらめき。福岡にも「八昌」の暖簾分けのお店があり何度か訪れた事があるものの、是非、本家本元の味を食してみたく、伺ってみましたよ~!

・・・ですが。

206.JPG

ありゃ~失恋サスガ一番人気店!既に「売り切れ」でクローズでしたショック

 

 

さて、じゃ、どこにする??(∀ ̄;)(; ̄∀)

館内、迷いに迷って、席に着いたのはこちらのお店。

203.JPG

「新ちゃん」

創業48年の屋台時代から続く老舗だそうです。

 

注文したのは・・・。

 

*新ちゃん特製(肉・玉子・生イカ・生エビ・そば又はうどん) 1260円

*季節限定 特製カキ入り(肉・玉子・牡蠣・そば又はうどん) 1260円

 

既に「そば」は売り切れてしまい「うどん」しかないらしいので、「うどん」で妥協することに。^^;

 

 

焼き上がるまでしばし待たなきゃですが、目の前でその工程が見れるのは楽しいですよね^^

 192.JPG

 

194.JPG 195.JPG

197.JPG 198.JPG

サスガ!プロ!返しもお見事ですきらきら

199.JPG

 ハーフ&ハーフにしていただきました~^^b

 

 

200.JPG

完成~~~!!!

 

201.JPG

ハート(手書き)

 

202.JPG

ふっくら&しっとり仕上がっていて、うどんもモチモチ♪ 中におぼろ昆布や魚粉があるので奥行のあるお味です。甘めのソースで全体がまとまっていて良いですねぇ~ダブルハート

美味ですぅ~~(*・∀-)☆

うどんなのでいただく時に少々ボロボロにはなっちゃいますが^^;本場の「広島風お好み焼き」はやっぱりオイシカッタハート(手書き)ダブルハート

 

 

193.JPG

BEERとの相性も抜群ヨン♪o(^∀^*)o

 

 

 

「お好み村 新ちゃん」

<HP>

住所:広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル 2F お好み村内

TEL:082-248-0188

営業時間:11:00~23:30

定休日:月曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2012 07:09:03 PM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.