10145623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2012
XML

254.JPG

 「もみじ天」

~坂井屋~

 

宮島と言えば=もみじまんじゅう!

ですが、こちらは「もみじ天」といっても、「もみじまんじゅう」の「天ぷら」ではありませんよ^^

(「もみじまんじゅうの天ぷら」は別のお店でいただいたのですが、それはまた改めてご紹介しますね~。)

 

251.JPG

「もみじまんじゅうの形」をした(^m^)「天ぷら(かまぼこ)」です。

 

253.JPG

「チーズ」を買ってみました♪

 

255.JPG

ぬくぬくでフカフカ・ぷりぷり食感です。ところどころチーズが効いていて美味!(〃^∇^)♪

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして外せない「宮島名物」といえば・・・

牡蠣!!

 

268.JPG

宮島表参道商店街の多数の店先でこんな風に牡蠣が焼かれています。その場で焼き立ての牡蠣をいただけるんですよ~。(●´艸`)ハート(手書き)

 

「カキ小屋」で「焼き担当」のオットが、数多くのお店の中から直感で選んだのは・・・

 

 

270.JPG

「宮島大杓子」(おおしゃくし)」

・・・・の対面にある↓こちらのお店↓

 

269.JPG

「みやじまの焼き牡蠣」

~華屋敷~

<HP>

 

271.JPG

「焼がき」と「チーズ焼がき」がありました。「チーズ焼がき」にも魅かれるところですが・・・ここはやはり基本の「宮島の牡蠣」を味わってみなきゃでしょ。

 

272.JPG

「焼き牡蠣(¥400)」

牡蠣の身が大きいー!v(@∀@)v  見るからにぷりっぷりです!!!

 

274.JPG

おーっ!見た目通り、いやそれ以上か!超~美味~ハート(手書き)(*≧m≦*)ダブルハート

サスガきらきら宮島の牡蠣ですねぇ。 味が濃くてミルキー!これは今迄食べた牡蠣の中でNO.1かも~グッド

感動モノの美味しさだったので、このあと続けて「チーズ牡蠣」も攻めたいところですが・・・まだこの他にも興味深いものが沢山あったので、次のお店へ~。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

256.JPG

「和奏 ぺったらぽったら本舗」

 

257.JPG

「はなまるマーケット」でも紹介されたらしい。宮島の新名物なんだとか!?

 

 

258.JPG

こんな感じで火鉢の上で焼かれており何とも香ばしい香りです(●´艸`) 火は炭火ですよ。

「ぺったらぽったら」は、広島県産のもち米・うるち米で作った焼きおにぎりに「かき」をのせたものと、中に天然の「あなご」を入れたものの二種類あり。(ちなみに「あなご」も宮島名物!)

 

263.JPG

折角ですので両方購入してみました。サイズは小ぶりです。

 

 

264.JPG

ぺったらぽったら(牡蠣) ¥300

こちらも美味!o(*^▽^*)o甘~い秘伝の醤油タレが牡蠣とよくあっています。これもなかなかイケますよ。

 

265.JPG

ぺったらぽったら(あなご) ¥300

あなご自体はおにぎりの中に入っているのですが・・・。う~ん・・・。牡蠣の方が圧倒的に美味しかったカナ。^^;

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

388.JPG

牡蠣クリームコロッケ

 

 

389.JPG

熱々揚げたてです。

390.JPG

二つに割ると、中にはとろ~りホワイトソースとセンターに大粒の牡蠣がごろんとひとつ!クリーミーなホワイトソースと牡蠣が絶妙にマッチしています。こちらも美味ハート(手書き)・・・ですが、私は既に満腹でひとくちしかいただけませんでしたけど。^^;

 

 

そしてもうひとつ!宮島名物で外せないのが・・・「あなご」!

ってことで、コレも購入~↓

392.JPG

「○錦本舗」(まるきんほんぽ)」

 

393.JPG

穴子まん

満腹だったのでその場ではいただかず、持ち帰って食べたのですが・・・う~ん・・・(´・ω・`;)

 

 

このあとも宮島グルメ続きま~すグッド

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2012 08:54:52 PM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.