10169318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2016
XML
カテゴリ:★洋菓子

240.JPG

「中村藤吉本店 生ちゃこれーと(抹茶)」¥1,080

 

博多阪急B1の「和チョコ特設コーナー」にて購入。

 

商品名は「ちょこれーと」ではなく「ちゃこれーと」。

何故「ちょこ」じゃなく「ちゃこ」なのかな~とずっと不思議だったんだけど、今ふいに気が付いた!

おそらく…抹茶のチョコレートってことで、「コレート」ってことなのね~(ノ∀≦)え?気付くの遅すぎ?

 

241.JPG



 242.JPG


ここの抹茶ゼリーの抹茶が濃くて美味しいので、そのイメージで購入したんだけど…。

 

*過去記事→(2014.10.31)  (2015.4.20)

 

 

245.JPG



244.JPG

 

ありゃー(´A`。)期待したほどの抹茶感が失恋

うーん。残念。もう少し抹茶の苦味がほしいかな~。 ホワイトチョコの甘さが強い。

 

 

同じ京都の抹茶チョコなら「伊藤久衛門」の抹茶生チョコレートの方が抹茶が濃くて好みかも^^;

 

 

*中村藤吉本店<HP>



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

Thank you!ヾ(*´∪`*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2016 05:53:10 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.