101775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.06.04
XML
カテゴリ:ひとり言

昨日、テレビニュース見てたら

地デジ放送を録画(HDへ)して、

それを残すためにDVDへコピーする機能が

今は、1回しか出来ないのを

10回まで可能にするはずだったのが

協議がまとまらず、延期になったとか・・・

 

 

今は、コピーというより

データの移動ですね。

 

DVDへコピーしたら、HDからは消滅しちゃいます。

アナログ放送には、こんな制限はないけど

デジタル放送は、データが劣化しないので

海賊版防止のために、そうしてるみたい。

 

 

大体、放送してる時に見れないからと

録画している私にとっては、1回でマル

 

どうしても、置いておきたい番組なら

移動で十分なんですよ~

 

 

それより、地デジ対応のDVDでなければ

移動できないのが、腹だたしいですね。

(≧ヘ≦ )プイッ!!

 

 

安売りの時にかった50枚パックのDVDが

全然使えない(`ε´)

 

 

 

そして地デジ対応DVDは、高い( ̄× ̄)b

 

 

 

去年の「アタック25」の録画は

まだ見てないけど

移動もさせてないσ(^_^)アタシ。

 

 

あ、アタック25を知らない人のために

説明をしておきますね。

 

あのクイズ番組に

友人Tv( ̄ー ̄)vが出演して

応援にムリヤリ引っ張り出されたんですぅ~

そして、台風の中夜行高速バスで帰る途中

トラックに追突されてたという悲惨な1日だったなぁ~

 

 

このことは

去年の8月上旬のブログに書いてますよ。

┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ

 

 

 

だから、TVにちょっとだけ・・・

 

でも未だに見る勇気なしぽっ

 

 

 

こんな私には

コピーワンスで、十分オーケー

 

 

 

だから、 

残っているDVDが使えるように

してほしいです・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 09:32:56
コメント(12) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.