200363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学受験E判定でも合格できる!

大学受験E判定でも合格できる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かしぞ~

かしぞ~

Calendar

Favorite Blog

【再掲】音巫女さん… New! 第七十三世武内宿禰さん

きょうのひ。 まよ911さん
ガリバー修行記 kaaaaawaさん
北極流 リーダーシ… マサキ五十二さん

Freepage List

Category

2009.01.02
XML

センター数学が難しい、と言う前に

 

「センター数学、ホント難しいですよね。

数学2・Bなんて、全然手が出ないんですよ。」

と、受験生から相談されます。

でも、ちょっと待った!

本当に手が出ないのか?

公式を知らないのか?

きちんと原因を突き止めていますか?

受験生を見る限りでは、

数学で公式が知らないからできないことは珍しいです。

むしろ、ほとんどのパターンは、

何だと思いますか?

そう、計算間違い・問題の読み間違いです。

つまり、数学というよりも算数の次元で間違えてしまっています。

今一度、自分の答案を見てください。

本当に計算ミスはありませんか?

 

計算ミスがなくなれば、あと10点は必ず得点アップしますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 19:47:04
[受験勉強ステップアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.