343940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

久々のサンショウク… New! フォト原さん

恒例のお山詣で。救… New! 翡翠♪♪さん

ウズラシギ New! どじょう家族さん

今日は暑いです。 New! mogurax000さん

やったもん勝ち…保険… New! ひでわくさんさん

キビタキきたぞ/口紅… New! みなみたっちさん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.10.04
XML
今日まわったスポットは、春秋にしばしば行く渡りスポットで
「○○○○注意!」って看板があちこち立ってます。

今日はいきなり背後から、ドッドッドッという足音がして
あわてて振り返ると...

ニワトリ(笑)
ニワトリ(笑) posted by (C)bride619

こんなのが追いかけてきました(爆)
も~こっちは神経尖ってるんだから、びっくりさせないでよ(^^;

しかし遊歩道を歩いていると、結局バッタリと遭遇。

か、可愛い♪
か、可愛い♪ posted by (C)bride619

はい、イノシシさんです。
ウリボーは卒業してるようですが、まだ可愛らしい感じで
なんとも愛嬌のある顔してます。
目が合っても、全く動じる様子はありませんでした。

こんなのに出くわすのは、かえって楽しめたので良かったのですが...

出た~っ!
出た~っ! posted by (C)bride619

うひゃ~出た~っ!!!!
今度はデカイです。チカイです。コワイです~っ!!

今日はおチビさんも含めて、結局3回もイノシシに出くわしました。
も~生きた心地がしなかったのですが、さらにトドメをさされました。

スズメバチの巣
スズメバチの巣 posted by (C)bride619

遊歩道沿いには、こんなのもまで。
70センチはあろうかという巨大なものでした。
ここまで来ると、もう鳥見どころではありません。
すごすご引き返しました(笑)

しかし、ここは先週も通ったんだよなぁ...
一週間でこんなのが出来ないだろうし、気がつかなかったのか。
知らぬが仏といいますか、今更ながらぞっとしてます

あ、鳥見に来たんだから、少しは鳥の話しなきゃ(^^;
今日は今季初のアトリを見かけましたが、撮り逃がしました。

ハチクマ
ハチクマ posted by (C)bride619

空高く、ハチクマとハイタカの姿が見られました。
ハチクマは、地上のスズメバチの巣は食べてくれないのかな(^^;

あと、ヒヨドリの数十~100羽程度の群れをしばしば見かけました。

コサメビタキ
コサメビタキ posted by (C)bride619

コサメビタキは、相変わらずヒタキの最大勢力を誇っています。

オオルリ若♂
オオルリ若♂ posted by (C)bride619

エゾビタキ
エゾビタキ posted by (C)bride619

が、先週に比べると少しですが
オオルリやエゾビタキを、見かける回数が増えたように思います。

というわけで、鳥見どころではない一日になってしまいましたが

しっぽ
しっぽ posted by (C)bride619

ま、こんな日もあるさ(^^)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 00:59:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.