345191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

お金を知らない子供… New! ひでわくさんさん

1年8か月ぶりの小旅… New! みなみたっちさん

今日も暑いです New! mogurax000さん

復活を願っています フォト原さん

蓮池のトンボ どじょう家族さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
鳥見の日記 *鳥見撮*さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.04.12
XML
この週末あたりから、夏鳥も入って来て
少しずつ賑やかになって来たのですが
思いがけず、それどころではない状況になってしまいました(^^;

コウノトリ
コウノトリ posted by (C)bride619

土曜日のマイフィールドに突然、コウノトリがやってきました。
この地域では初めての記録だそうで、とにかくびっくり!
しかも足輪がついておらず、野生の個体のようです。

情報を聞いて急行し、私が写真を撮り始めたのは
日が傾き始めた時間ですが、夕陽の中の姿も奇麗でした♪

コウノトリ(お食事中)
コウノトリ(お食事中) posted by (C)bride619

コウノトリ(お食事中)
コウノトリ(お食事中) posted by (C)bride619

一夜明けて、今朝もまだ同じ場所で元気に採餌してました。
この写真はデジスコではなかったので、あまり拡大できませんが
どうやらカニの様ですね。
何度かハグハグしながら、頑張って食べていました。

普通に、奇麗な写真を撮ろうと狙っていたのですが
だんだん潮が満ちて来て、鳥が岸に近い場所に集まってくると...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

なんと、まだ居残りをしていた2羽のクロツラヘラサギが
コウノトリの側へ寄ってきました!

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

なかなか見られる光景ではありません。
2月の遠征で見た、ハクガン&アカツクシガモに次ぐ
「奇跡のツーショット」かも...
いや、正確にはスリーショットか(笑)

しかしこうなると、「いかに画角内に3羽をいれようか」に
ついつい注意が引かれることになります。

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

羽を上げるシーンなんかも、なんとなく後ろが気になる...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

こういう重要なシーンでも、なんだか注意がそれてしまったり。

強い日差しの中、クロツラヘラサギが白飛びしやすいので
ついついアンダー気味の設定になるなど、結構大変でした。
絶好のシャッターチャンスとなれば、ついつい欲が出るものです...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

残念ながら、今日の午前中に満潮を迎えて飛び立ち
夕方にはもう、この場所には来てくれませんでした。

この鳥はいっぱい写真をとったので
もう一回ぐらい、この話で日記を書こうかな♪

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 20:52:18
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X