242569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

亀介の弟分 New! mogurax000さん

柔らかくて美味しい… New! 野鳥大好きさん

料理やお菓子作りに… New! LE MIELさん

カメラの設定確認後… New! ひでわくさんさん

カイツブリの子育て3 New! みなみたっちさん

菊ノビタキが正解で… どじょう家族さん

出向くのが遅かった… フォト原さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.04.12
XML
この週末あたりから、夏鳥も入って来て
少しずつ賑やかになって来たのですが
思いがけず、それどころではない状況になってしまいました(^^;

コウノトリ
コウノトリ posted by (C)bride619

土曜日のマイフィールドに突然、コウノトリがやってきました。
この地域では初めての記録だそうで、とにかくびっくり!
しかも足輪がついておらず、野生の個体のようです。

情報を聞いて急行し、私が写真を撮り始めたのは
日が傾き始めた時間ですが、夕陽の中の姿も奇麗でした♪

コウノトリ(お食事中)
コウノトリ(お食事中) posted by (C)bride619

コウノトリ(お食事中)
コウノトリ(お食事中) posted by (C)bride619

一夜明けて、今朝もまだ同じ場所で元気に採餌してました。
この写真はデジスコではなかったので、あまり拡大できませんが
どうやらカニの様ですね。
何度かハグハグしながら、頑張って食べていました。

普通に、奇麗な写真を撮ろうと狙っていたのですが
だんだん潮が満ちて来て、鳥が岸に近い場所に集まってくると...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

なんと、まだ居残りをしていた2羽のクロツラヘラサギが
コウノトリの側へ寄ってきました!

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

なかなか見られる光景ではありません。
2月の遠征で見た、ハクガン&アカツクシガモに次ぐ
「奇跡のツーショット」かも...
いや、正確にはスリーショットか(笑)

しかしこうなると、「いかに画角内に3羽をいれようか」に
ついつい注意が引かれることになります。

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

羽を上げるシーンなんかも、なんとなく後ろが気になる...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

こういう重要なシーンでも、なんだか注意がそれてしまったり。

強い日差しの中、クロツラヘラサギが白飛びしやすいので
ついついアンダー気味の設定になるなど、結構大変でした。
絶好のシャッターチャンスとなれば、ついつい欲が出るものです...

コウノトリ&クロツラヘラサギ
コウノトリ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

残念ながら、今日の午前中に満潮を迎えて飛び立ち
夕方にはもう、この場所には来てくれませんでした。

この鳥はいっぱい写真をとったので
もう一回ぐらい、この話で日記を書こうかな♪

(JUNE)






Last updated  2009.04.12 20:52:18
コメント(12) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.