000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

今日は穏やか New! mogurax000さん

隔年で見れるベニヒ… New! 野鳥大好きさん

富士フィルムのスー… New! ひでわくさんさん

セグロセキレイの親子 New! みなみたっちさん

肉離れでも収穫あり… New! フォト原さん

チョウゲンボウの狩… New! どじょう家族さん

ギターのリードあん… LE MIELさん

本日のお空 gongon1977さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.05.07
XML
4/17に、セイタカシギ10羽の群れが見られた事は
以前アップしましたが

セイタカシギ群れ
セイタカシギ群れ posted by (C)bride619

4/24にはさらに多い、14羽の群れが見られました。



セイタカシギ群れ
セイタカシギ群れ posted by (C)bride619

セイタカシギ群れ
セイタカシギ群れ posted by (C)bride619

これだけの数だと、なかなか壮観ですが
今回は広い干潟に入っていたので
一箇所の水田に入った前回に比べると、やや迫力に欠けました(笑)



セイタカシギ群れ&ヘラサギ
セイタカシギ群れ&ヘラサギ posted by (C)bride619

セイタカシギ群れ&ヘラサギ&クロツラヘラサギ
セイタカシギ群れ&ヘラサギ&クロツラヘラサギ posted by (C)bride619

その代わり、まだ残っていてくれたヘラサギや
クロツラヘラサギと一緒の、ちょっと珍しいシーンも見られました。



セイタカシギ
セイタカシギ posted by (C)bride619

セイタカシギ
セイタカシギ posted by (C)bride619

成鳥個体は、背中の色が奇麗です。
晴天下では緑色光沢が見られましたが
写真に撮るのはなかなか難しいですね。

なお、その後17羽が集まった日も有ったそうです。
シギチの個体数が少なめの今シーズンですが
セイタカシギとムナグロだけは、例外的に個体数が多かったようです。

(JUNE)






Last updated  2010.05.07 23:16:31
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.