【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2024.05.07
XML
カテゴリ:昨日の小僧日記

​​​​​​​​​​​​​​​​
昨日は昼前から娘が孫2人を連れてきてくれました。
元々来る約束だったので楽しみにしてはいたのですが、まさか昼前から来るとは思わなかったので、びっくりするとともに嬉しかったなぁ。

妻が治療中は感染症がうつることを恐れて、孫が家に来ることは昨年のいつからか途絶えていました。多分夏前からだと思います。
妻は裁縫が得意だったので孫用の洋服などを縫っていましたが、目の前で寸法を測ったり孫に着させて出来栄えを確かめることも出来ずに、ひたすら服などを縫っている健気な姿を居間で見つめていて、心底可哀そうだと感じていました。

一方で孫のエタンは我が家にある遊び場、通称パルク(公園とか遊び場という意味です)で遊ぶのが今でも大好きで、我が家に来ると真っ先にそこに飛んでいくくらいですスマイルびっくり
昼食も含めて4時間くらい遊んでビデオを見たりして遊びを満喫した後、後ろ髪を引かれるようにして帰っていきました。
                         

                            ディズニーのビデオを見ているエタン


本当を言えば、もっとゆっくりしていっても良かったのだけど、娘の家のこともあるしそうもいかないのが残念。
しかしである、帰ってから初めてお尻の筋肉が痛いことに気付いた…。日ごろ使っていない筋肉を、この時は結構酷使したからなぁ。

そう言えばこの日の昼食時に、ちょっとしたハプニングがありました。
前の晩にゆでた卵を食べ忘れてしまったので、冷蔵庫に入れておいたそれの殻をむいて電子レンジで適当に加熱して取り出した直後、どういう訳かその卵が破裂して四方八方に跡形もなく飛び散り、そのショックで卵をのせていた皿を床に落とすという失態を演じてしまいました。ビックリしちゃいましたよ!
いやあ、卵をレンジで温めてはいけないんですね、知りませんでした。
一歩間違えれば、破裂した卵が顔に当たったり目に飛び込んだりしたらと思うと、ぞっとしますね。


さて孫たちが帰った後に、酷使した体にご苦労様と労わる意味で、大好物のProfiteroleを食べました音符 美味しかった!! 
ごっつあんでした大笑い
疲れた体に甘味は最高ですなぁ(^^♪





2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.07 03:35:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.